見出し画像

術後5ヶ月診察。

気がつけば術後約5ヶ月経過していた。
手術したことすら遠い記憶となりつつある今日この頃。
しかし、お腹の左側に開けた手術痕の縫合後だけがまだ痛くてマイクロポアテープを貼り続ける毎日が続く。
先日風呂上がりのテープ貼り替えの時、何気なく傷跡をのばしてみたらプチっと何かが切れる音がしてジクジクと痛みが増してきたのだ。
2日後に診察を控えていたので、まぁ大丈夫だろうと放置。

しかし一番の問題は、以前に抜け毛が酷いと書いていたのだが、あれから新しく太い健康な毛がめっきり生えてこない…。
かれこれ1ヶ月前にふと気になった頭頂部の毛の薄さ。
元々髪が多すぎて困っていたくらいなのに、どう見ても薄っすら地肌が見えてね?的なレベルに変貌を遂げた私の頭頂部…。

この2つを次の診察の時に聞いてみたら、どちらも特に問題はないとの回答が…。
まぁ男性の薄毛に比べたら全然薄くないけど元が多いだけにやたら気になる。
当分は頭頂部の写真を撮影を取り続ける毎日が続きそうである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?