見出し画像

子宮筋腫見つかる。

女性の4人に1人にはあるよって言われている子宮筋腫。
だから自分にもあるんやろうなとは思っていましたが、まさかこんな大きさまで育っていたとは…。

赤ちゃんの頭くらいの筋腫…余裕の10センチ越え


異常な頻尿だとか便秘だとか、全然治らない腰痛だとか齢を追うごとに酷くなる生理痛だとか諸々…。

しかし、45歳を超えてくると何だか歳のせいもあるんだろうと思って病院に行くほどでもないやと日々過ごしていたある日のこと。
中から引攣れるような腰の痛みが酷くなり整形外科に行った時のMRIが上の画像である。

ヘルニアも見つかったけど、これ絶対筋腫で椎間板圧迫されてるよね…。
ランニングの時にチョビ漏れも安心な吸水シートも真っ青な尿意が走ってる最中ずっとあったのも筋腫で上から押されてたから!?
便秘や脚のむくみや詰まりも臓器や血管が圧迫されて出てきてた可能性も高いはず。 
下っ腹を触るとソフトボール大の丸いしこりのようなものが分かるようになってきていたけど、便秘だからかなとも呑気に思っていたけどこれが筋腫だったとは…。

この子宮筋腫が体調不良の要因の一つである事は確かなはず。
点と点が線で繋がったかも知れない日となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?