見出し画像

学祭盛り上げようとしたら破産した話①

自己紹介

皆様方初めまして。
近畿大学福岡キャンパスで学祭の実行委員長を務めております、
2年生のHimariと申します。よろしくどうぞ。

生まれて20年、初めてX(Twitter)に触れ、noteにも手を出しています。
小学生の頃、はじめて買ってもらったゲームをプレイする感覚に似ていますね。すごくワクワクしています。不思議な感覚です。

さて、本記事はタイトルにもありますように
学祭を盛り上げようとしたら破産した話です。
今回は記念すべき第1話。

では本編へどうぞ。

破産するまであと120日

時を遡ること、昨年の2023年9月28日18時31分。

1件の着信が私の運命を変えます。

とある女の子「もしもし、Himari?学祭実行委員長になってくれません?」

Himari「???」

とある女の子「とりあえず代わりますね~。」

Himari「???」

元学祭実行委員長「もしもし、元学祭実行委員長ですけど。とある女の子は副実行委員長にさせようかなって思ってて。」

Himari「???」

元学祭実行委員長「Himariが実行委員長に適任かなって。」

Himari「???」

ということで私、Himari。
たった1分54秒のLINE電話で学祭実行委員長に就任することが
決定しました。

当時、親知らずを抜くのに2時間かかった挙句、
術後は口内出血が止まらずに苦しんでる最中にかかってきた電話です。

痛みに気を取られて断るという選択肢すら出てきませんでした。

まあ、実行委員長に就任するのは薄々勘づいていたのでまだ想定内です。

しかし、本記事を執筆している2024年2月現在。
まさか破産寸前に追い込まれてるとは…

IQ53万の私の脳内CPUを持ってしても
この展開は読めなかった…

こうして破産までのカウントダウンが始まったのです。

お前、何で破産しとんねん!!!って気になった方は
次の話をご覧ください。

第2話に続きます。

破産まであと120日。

すみません、初回から破産までの日数間違えてました…
こっそり訂正しときます♡

Himari



この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?