見出し画像

母の私が笑顔でいるために日々考える時短。

私は怠け者の分類に入るので、
出来るだけ楽をしたいと思っています  笑


なので、いつもどうやって楽をしようか・・・と
考えていますが、


【 主婦 】業は
大変です・・・・


●掃除しないとゴミ屋敷になりますし、
●洗濯しないと着る服は無くなりますし、
●台所を管理しないと、ご飯は出てこないので
外食ばかりになって、出費がかさみます・・・・


さあ、どこを時短しようかな。
と、考えるひまわりかあさん。


やっぱり料理かな〜 笑
(苦手なんです(⌒-⌒; ))


って事で、生協に申し込みします!!

ですが私、過去に2回も
生協をしていた事があるんですが


注文用紙に記入して
注文するのが、めんどくさくなって出来なかったんですー(T . T)


挫折を2回もしていますが
最近はiPadとスマホがあるじゃんと思い!!
ついに開始を決意しました!!


上手に利用して、
育ち盛りな子供たちの成長を支えたいと思います!!


料理が得意で、
休みに作り置きを作って・・・なんて
素敵なお母さんにも憧れますが、


本当に料理が苦手で苦痛な私なので、
そんな所にストレスを掛けて、

私がイライラで爆発していたら、
もったいない!!
(家族平和は母の笑顔で作られています^ ^)

毎日お惣菜や外食では健康も害しますしね^^;


なので、上手に家族が納得できる形の
時短で毎日を乗り越えて、


子供たちの話をゆっくり聞いてあげられるくらい、
気持ちの余裕を持つ事を心がけています!!

ちなみに洗濯、掃除は好きなので趣味の一環でこなしています(^^)

ーーーー🌻ーーーー

保育士歴、子供の療育歴が10年をこえ
自閉症スペクトラムの2人と、しっかり者の女の子の3人の母の
ひまわりかあさんと言います!


#ASD #家事時短#手抜き術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?