見出し画像

ピクチャレスクな日々〜北アルプスのとある山小屋から

夏は山小屋暮らし、Himashunです。

年を跨ぎ、山が恋しくなって久々に撮り溜めた写真を見ました。

私自身写真は撮るのは好きですが、本格派では全くありません。

それでも被写体の良さと私自身熱心にカメラ(スマホ)を構えて撮ったこともあって、まあまあ良いものが残っています。

それらの写真でも見せられるなという基準のものを選定して、この度はみなさまと共有させていただきたいです。

是非北アルプスの山の空気感を感じていただければと思います。

ちなみに、これらの写真を見ただけでどこの山小屋に私がいたか、分かる方は一発でわかるかと存じますが、あーこの小屋かぁぐらいに思っておいて下さい。

湖畔にも山影が映るのは、かの有名な剱岳。
壮大な雲と剱岳
湖畔に映る太陽
ヘリで入山
金色の剱岳
朝日と雲のコントラスト
赤と青の世界
軽やかな雲
燃えるさざなみのような雲
山を覆う雲
小川と平
チングルマ繚乱
小窓の王を双眼鏡から
キヌガサソウ群落
チンネとジャンダルム
青紫の景色
小猿水浴び
下からの雲
月と剱岳
夜七時
朝の剱みち
日の影
夜明け前のゴタテ
チングルマ実生
朝焼け
ニッコウキスゲ
瑞々しいキヌガサソウ
タカネニガナ
窓越しに
穏やかな夕方
朝五時、おはよう
夜の雷雲
青の山
おひたし用ニッコウキスゲ


乳房雲
ラッセン画のような朝
秋かなー
夏かなー
やっぱり秋


紅葉(黄色だけ)
高台からゴタテ
曲がった小屋の窓
霧の剱岳
撮影日和
朝の撮影
岩の殿堂
ブルックナーのロマンチック聴きながら抹茶
紅葉見事
真上の雲
チングルマ群落


霧に煙る
大分紅葉
雪の後
誰かがつくったかわいいヤツ


三段紅葉とまではいかないが
ナナカマドと剱岳
白陵小窓の王
別れの時

おしまい。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?