見出し画像

このしゅんかんのはる…

の時期はとても短いので、井の頭公園にお弁当を持ってお花見に。
早朝から雨が降っていたが、次第に曇り空へ。

苦手だろうが好きだろうが、四季折々自然の美しい日本のを楽しまないとね?
井の頭公園の駅の改札を抜けると、もうが見え始めた。満開から早くも散り始めたところだ。
を見ているとなんだか、春や夏が好きだと言う人の気持ちがわかる気がした(お調子者です)

*くす玉みたいに固まって咲くんだね?

レジャーシートを敷いて宴会をしているグループや家族連れ、ゆっくり広大な公園内を散策する老夫婦、愛犬とのお散歩の人で早くも賑わっていた。
右に左にと、ゆっくりを愛でながら園内を1周し木陰を見つけてレジャーシートを広げる。
そして持って来たお弁当やワインを頂く。
気温20度、けれど日陰は風もあってさほど暑さは感じない。ぎりぎり満開に間に合ったかな?

*お弁当の見栄えが良くないので…
*ステンレスボトルは赤ワインが入っている

特に何をする訳でもなく、他愛ない会話、隣のレジャーシートに座っていた女性グループの人がわんこを可愛がってくださったり、お家のわんこの写真を見せてくださったり、しばし交流。
ゆっくりまったりな日曜日の午後を楽しむ。

毎日の様に慌しくスケジュール変更のある仕事、春講習中で胃もきりきり痛む。そんな毎日から束の間解放されて、こんなまったりな時間も良いかなと…?
朝からの雨が上がり、まるで初夏の様な陽気で今日はスワンボートもフル回転だ。

*桜を見ながらのスワンボートは楽しいよね?

お腹も心も満たされて、ペットショップをはしごして帰ろうとすると、わんこが突然爆走し始めた!行きつけの居酒屋さんに向かっている。
何回も連れて行っているのでどうしても行きたいみたいだ。なので軽く1杯飲んで帰る事に。

*ここではいつもガラナハイを頂く

こちらのお店はもう常連と言える位に通っているので裏メニューの"チキンをボイルしたもの"をわんこ用に頼んだ。つまりわんこもそれが目当てで爆走したのだ。お調子者は私と似てる??
帰り際、隣のテーブルの女性二人にわんこが抱っこされたり可愛がって貰ってご機嫌だった。
ねぇ良かったね、また来ようね?

苦手な春もなんだかんだ楽しめるのだから、日々感謝。

良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください























*付記*
公園で沢山の人に可愛がって貰い、お腹も満たされてわんこはお店のソファ席でうとうと〜💤

*いいよ、お部屋でゆっくりねんねしようね?ありがと