見出し画像

きのう、はなこちゃんのいるまちへ…

*下書きから救済したnote


またまた吉祥寺へペット用品のまとめ買いに。
今日は珍しくふたりで。荷物持ちの彼がいるのは本当にありがたい。

ぽかぽかと気温18度、暑がりで夏苦手な私にはこれ位でも暑い。5度前後がベスト。
けれど春の麗かな気候に誘われてか、道行く人のファッションは春色で軽やか、皆楽しそう。
苦手な春だけど、こう言う風景を見るのは好きだ。そして駅ビルのロンロン入口ののオブジェが可愛い♡

*皆、つい上を見上げて写真を撮っていたよ

ペット用品やサプリを買いに来たのに、ついついロクシタンに吸い込まれてローズシリーズのハンドクリームやシャンプー、トリートメントを購入。お給料日後のプチ贅沢かな?
いつも自分よりわんこを優先するから、たまにはね?

"女って大変だなあ…"

とシャンプーの値段に驚く彼(笑)
そうだよ、大変なんだよ、私の仕事は人気商売の接客業的な一面もあるから。
但しいつも特に欲しいものがなくて洋服は(プライベートでは)ジーンズに古着だし金属アレルギーがあるのでネックレスやイアリングをする習慣もない、指輪だけだ。
ちなみに血液検査をするとかなり引っかかって来た。わんこはOK.良かったぁ…

*未だに花粉症の症状が出ない事の不思議?

その後、カフェでひと休みして急いで帰宅。
今度はわんこも連れ来よう、井の頭公園を見に。青空市やパフォーマーの方々がいたり、イベントがあったりとこの春もきっと賑やかな筈。
それに行きつけのショップのスタッフさんにわんこを会わせてあげたい、とても懐いているから。

*井の頭公園、フリー画像お借りしました

夕方のお散歩はふたりと一匹、わんこもいつもに増して嬉しそうだ。
風が時折り強く吹く夕暮れ時、あちこちショップに寄り道したりわんこ連れの人と会話する。
こう言う何もない穏やかな時間が好きだ。

3月中旬も良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください