見出し画像

ぷちすといっくなせいかつ…?

年に1度のGW断食週間。


普段便秘気味なので短い休みを利用して胃腸を空っぽにする。
身体の中がすっきりすると気分も上がるし、体調が良くなったりお肌がつるつるになる気がする。
何年も風邪をひかない強靭な身体と精神的どえむな性格が相まって、初日24時間が辛いだけで2日目から平気になるはずが?
今年は初日から全然辛くない、何故かなと考えてみると…
殆ど物欲のない私が、珍しく欲しい物が出来てそれが入手出来たからだ。
物欲が食欲に優って満足度1000%みたいな?
単なるお調子者な性格なだけかも?

*フリー画像お借りしました

以前はブランド物のバック、靴や洋服を購入していたが、わんこを迎えて以来全然買わなくなったの。もう価値観や見るものの世界ががらりと変わった。
わんこの洋服やグッズは買うけれど、自分の物は欲しい物が殆どない。
最近珍しくジーンズを2本買った位だ。
ジーンズだけは今も大好きだ。
"バーズディプレゼントは?"と彼からリクエストを聞かれても…

"何もないよ?モンブランでいいよ"

"わんこ服でもいい?"

のいつもどちらかを答えてた。
けれど今回は自分自身の物をリクエストした。
たまには良いよね?

プライベートはゆっくりまったり、いやだらだらと過ごすが、仕事と勉強だけはストイックだと思う。予習は3、4時間するしパソコン作業もしっかりやる。どちらも要求されておらず、自発的にしている事。国家資格取得等の自分自身の為の勉強も決めたノルマは必ず達成する。
筋トレ1時間も例え胃痛や頭痛で体調が優れなくても必ずする。7年前からの習慣なのでしないと気持ち悪い位だ。
それ以外のプライベートはうだうだだらだら〜な生活だ。
多分そうやって知らず知らずに心と身体のバランスを保っているのかな?わからん…
仕事は全然楽しくはないが、働く事自体が好きだ。変わり映えのしない毎日もわんこがいる事と一瞬足りとも同じ瞬間はないので尊い時間だ。
あと些細な事にも感動したり喜べる性格は本当にありがたいなと思う。
やはり単なるお調子者なだけかも…?笑。

*今日はふたりと一匹でお散歩とカフェへ

GWも良くない時も良い時も更に更に積んどく

*皆さま、どうかご安全にお過ごしください