見出し画像

10年使った東洋羽毛の掛け布団 クリーニング?リフォーム?

10年前に購入したゴアテックス生地の羽毛布団。値引きされて14万円だった記憶があります。届いた時のもふもふの感動と初めて使った日に味わった温かさは今も忘れられません。それまでは無印良品の羽毛布団を愛用していましたが、「同じ羽毛布団でもこんなに違うだなんて!今まで使っていたものは羽毛布団とは呼べない!」なんて感動して周りにも強くお勧めしました。高いから買った方はいないけど(笑)

毎年肌寒くなる秋から6月ころまで使っています。最近、ふくらみが少ないな~とは気になっていたけど温かいからスルーしていました。が、夫が「最近この布団あったかくない」と言うではありませんか。うん、そうだよね、そんな気がするよ。

クリーニングは9350円

画像1


リフォームは61000円

画像3

ただし今と同じゴア生地じゃなくて綿生地にすれば45000円

画像2

リフォームするにしてもあえて綿生地にはしないと思う。ゴアテックス生地に守られたきれいなお布団で眠りたい。

画像4


ピッパで決められない私のことなので結論が出るのはおそらく6月頃(笑)

まだ寒いしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?