見出し画像

今年やりたい10のこと

今年やりたい10のことに投稿させて頂きます。
私が今年やりたい事は下記10個です。

①やせる
これは毎年の達成できていない目標ですが、体のために今年こそは達成したいと思います。

②好きな服をきる
①のやせるが達成出来たら、着たいデザインの服が着れます。そして、④の生活を楽しむにも関係してきます、自宅では作務衣。
外出する時には自分の好きな服を着て出掛けたいんです😊
現在私の服は3Lサイズ。実は可愛い作務衣を見つけたのですが、LLまでしかありませんでした。でも、痩せると決めたので、LLの作務衣を買いました。これを着るためにも頑張ります🎵

可愛い花柄でしょ

③フルートを頑張る
これに関しては前の、かなえたい夢でかいたので割愛します。

④生活を楽しむ(作務衣をきてすごす、食事を大切にする)
ロジャーさんおすすめの、きのう何食べた?
と姉がすすめてくれた本を読み、自分を大切にする事、いや、大切にはしてるのだろうけど、忙しい毎日をこなしているだけで、生活がおろそかになっているのではないか?と感じ、もっと生活を楽しむ、丁寧に生きたいと思いました😊
なので、生活に好きなもの、したいことをとりいれ、忙しいからお弁当買って帰るじゃなく、もっと食事を大切にしたいなと思いました。

⑤ドール撮影をする
これは今も娘としてますが、楽しみの1つなので継続したいと思ってます✨

⑥旅行したい
コロナの間は自粛してましたが、近くてもいいので、今年も旅行に行きたいと思います🎵

⑦英会話
前から学びたかったのですがなかなか手つかずです。良いアプリがあったら教えてください。隙間時間にしたいと思ってます。

⑧楽しく仕事する
スタッフ、利用者さん、関係機関、家族、自分自身にも感謝の気持ちを忘れず、大変な時も笑い飛ばせる様に、前向きにいきたいと思います。

⑨マイボトル
環境の為に、自分に出来る事をまず1つ。コンビニによる回数を減らし、ペットボトルはしょうがない時以外かわない。

⑩家計簿
ついつい無駄遣いする事があるので簡単な家計簿をつける事にしました。
お金も体も引き締めたい(笑)

以上、今年やりたい10のこと。年末に継続できてるか楽しみです😊
頑張るぞ✨

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?