見出し画像

かなえたい夢

今日はかなえたい夢に投稿したいと思います😊
フォローしてくださってる方はご存知と思いますが、私は数年前からフルートを習ってます。
子どもの頃もフルーティストって綺麗で格好いい❗️って思ってましたが、習いたいほどではありませんでした。
でも、何か楽器はしたいと社会人になってからも感じていました。
そんなある日、ショッピングモールにライミスというグループが演奏にきていて、脳のストレスがスーッと消えた気がしました。
笛の音も素敵で、何か習いたい程度の気持ちが、昔のフルートへの憧れとマッチしました😊
ライミスの演奏を聞く前は二湖もいいなとおもってたのですが、お手入れに松ヤニを使うとかいてあり、断念してました。
私は皮膚だけは弱くて、キッチンハイターもちょっとついただけで洗い流してもかぶれてしまうので、痒くなりそうで、せっかくはじめても辞めてしまいそうという理由でした。
そんなこんなで教室を探してお試しレッスンを受けました。
気さくな先生で、楽譜はスラスラ読めなくてもドレミ書いたら良いですよ。
楽しくしてもらいたいから、レッスンも自分のペースでと言ってもらい、習い始める事にしました😊
月に1回のレッスンですが、毎年2から3回は行けなくなり牛歩の歩みですが、細く長く継続出来てるのは先生のお陰だと思ってます😌

そして、自分が納得いく演奏が出来るようになったら、自分が癒されたように、誰かのホッとする時間になれる様な演奏が出来るようになりたいなと思います。
場所は施設であったり、市のコンサートであったり、どこでもいいかな。

今のペースでそこまでいけるの?とも思いますし、叶うかは分かりませんが、ささやかな私の夢のお話でした😊


#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?