見出し画像

思わぬ休暇

最近、仕事も忙しく、帰ったら知らないうちに寝落ちの日々でしたが、思いがけず休みをとる事になりました。

火曜日に父が微熱。水曜の朝検査したらコロナでした。父は脳梗塞をおこしてから、外出は毎日近所のスーパーにマスクをつけていく程度。時間にして30分位です。
当然、父を車で送迎する母ももれなくコロナでした。はは曰く、月曜日から少し鼻水でるなと思っていたみたいです。
私と娘は7月にワクチンを接種していたからか今日まで感染せずすんでいます。
そんなこんなで、家族がコロナになったので、水曜の朝から来週月曜日までは出勤出来なくなりました。
自分が元気なのに仕事で皆に負担をかけるのは申し訳なくありますが、今まで忙しかったから休めって事よと言ってもらい、久しぶりにゆっくりしています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?