見出し画像

ENTJな私ー指揮官タイプって!?

私が16パーソナリティ診断をして、指揮官タイプだという結果が出てきたとき、意外だったのと、

ウソやん!?ジョブズとサッチャーと同じ!?嫌だ―!

というのが先にありました。ぶっ飛んでいるイメージです。
まさか、ジョブズ?

でもまあ、ここまで振り切っていれば、いえ、振り切った人だと言われてみれば、何も怖いものはなくなるわけで、いつも何かに気を遣っている(と思っていた?)自分が、

腹をくくってもいいよ、だって、お前はジョブズと同じ型だからね!

と免罪符をいただいたようで、この先、どの道自分が気を遣っているつもりでも、冷徹にしっかり行動してしまうなら、いったい何にビクビクする必要がありましょうか!?

がしかし、私はどうも優しそうだ、とか温和そうだとか言うイメージを持っている人もいるらしく、ときどき自分がどんな人間なのかわからなくなります。
でもこれはおそらく体型だとか顔だちだとかに起因するものであると思われ、また、周りが私をそう見て、そのイメージから私に期待する像がそうなだけでしょう。

仕事では、その、EBTJだということはまあ、認めます。
仕事は男性的、と表現されたことがあります。
振る舞いとか印象とか、やっていることは女性その物なんだけど、仕事の仕方はそうだよね!みたいな評をされたことはあります。

そしてそれから、どうも私はからかわれやすいのです。
どうしてENTJならからかわれたりするのでしょうか?

なんで?なんで?なんで?

冷徹で仕事バリバリ、許容量の少ないENTJのはずが、いっつも誰かれにかまわれて、なんだか愛情いっぱい掛けられている感のする私・・・。

この性格における相容れない分子をどうにか統合できる結果というものはないのだろうか?

そんなことを思います。
それに、今回はバッチリ格好よく決めよう!決まった!と思った瞬間にコケっとやってしまって、結構笑われて親しみを感じられてしまったりします。

本当にENTJなのだろうか?
いやこの疑念は受け入れがたいという悪あがきなのだろうか?

この結果を見て、ホッとするとか、もう怖いものはない、と思ったりするということは本質なんだろうか?

まあ性格診断だし、診断は診断だしね・・・。

と言いつつ納得しているのかしていないのかもわからない・・・。

ということは仕事面ではENTJということで手を打ちましょうか?。ふふふ

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。