見出し画像

DIVOC-12 おーちゃん初めての映画出演

こんにちは!HIMAWARIちゃんねるのママです。

2021年10月1日(金)ついにおーちゃん初出演映画が公開されました。

DIVOC-12という12本のオムニバス映画で、その内の1本「魔女のニーナ」に出演させていただいています。

「魔女のニーナ」はとっても可愛くてファンタジー溢れるミュージカル映画。私も大好きなハッピーな気持ちになれる作品です。ディズニー映画大好きなので、本当に好みバッチリ!ほっこり幸せな映画に我が子が出演させて頂けてるのが嬉しい限り。

初めて出演のお話を聞いたとき、「おーちゃんに出来るのかな?」という心配と「すごい!」「頑張って欲しい!」という2種類の気持ちになりました。

監督のふくだみゆきさんがお子さんとご家族でHIMAWARIちゃんねるを見てくださっていた様で、おーちゃんの末っ子に有りがちな生意気な感じが魔女のニーナの登場人物であるめぐのイメージに合っていたみたいです。

さて、初めての映画。本人も家族もやっぱり不安になるものです。確かに今まで寸劇などの動画をたくさん撮ってきたので、ある程度の演技?お芝居は少なからず出来るのでは?でも台本を覚えたことはないし・・・大丈夫だろうか?

Youtubeの動画撮影の時は台本はほぼありません。寸劇に関してもほとんどが、その場でセリフを決めて私たちが言ったセリフを繰り返すという様な方法でなので、台本を覚えるという経験がほとんどないのです。

選考用に台本を頂き、覚えて演技している映像を送ります。相手役が必要なので、私がニーナ役になり何度も練習しました。慣れなくて恥ずかしかったのはおーちゃんには内緒ですw

おーちゃんもとっても頑張っていました。私たちの心配を他所に本人はやる気満々。聞いたら大興奮で「私があの映画館の大きなスクリーンに映るんだよね!出演出来る様に頑張らなくちゃ!」と本当に嬉しそうでした。

出演が決まり、いよいよ撮影へ!

次回へつづく♪


画像は撮影現場までの移動の道中ですw

ホテルのガチャガチャで当てたアパ社長カレーw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?