見出し画像

【休養日】10/9の花言葉♪ピンクのコスモスとウイキョウ(フェンネル) 20

こんばんは🌻

今日はコロナワクチンの2回目摂取後の1日目ってことで・・・
熱と倦怠感で思考が止まっておりますm(_ _)m
🍇冷凍ぶどうがおいしい♪

てことで、今日は癒しの「花」について・・・🌸

なんとね、すごい偶然なことに。
昨日のブログに出てきた「フェンネル」と
10月の代表なくらい有名な花「コスモス」が今日の花言葉でした🎉

ウイキョウ、フェンネル

◎ウイキョウ、フェンネル
花言葉は「称賛に値する」

中世のヨーロッパ時代から「魔除けのお守り」として使われていたんだとか♪
他にも「不老不死」「勇敢」だったり力強いお花なことがうかがえます☺️

しかも、なんと!アロマテラピー用の精油は「二日酔い」に効果ばっちり💡
お風呂に2〜3滴垂らして使ってみてください♪🛀

がんばってるあなたや健康でいてほしいあの人へ・・・🍀
花言葉を添えて贈ってみてはいかがでしょうか♪


コスモス

◎ピンクのコスモス
花言葉「乙女の純潔」

日本にコスモスが来たのは、幕末から明治のはじめ💡
イタリアからコスモスの種を持参したという記録があるそう📝

コスモスとは、「宇宙」や「調和」「美しい」の意味もあってめっちゃ壮大で素敵やぁ〜♪

純潔=「汚れがなく、心が清らかなこと」✨

癒しを求めているあなたに贈りたい♪
ピンクのコスモス…また明日🤗
↓タイムリーに今日からコスモスウォッチングも始まったというニュースが!😲✨
きれいだなぁ〜〜♪
スキー場もサスティナブルですね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?