見出し画像

生きている

昨日から家族で本栖湖にキャンプに来ています。

霞んでいて富士山ははっきりとは見えないのだけど、雄大な自然の光景に言葉を忘れてしまいます。

人間も自然の一部なのだなぁ、なんて思いながら、湖を眺める。本当に気持ちがいい。

夕方には日帰り温泉にも行き、露天風呂に入りながら、温泉の気持ちよさを満喫していたのですが、ふと思った。

肉体がないと、この気持ち良さも楽しさも味わえないよなぁって。

だとしたら、せっかく人間として生まれてきたんだから、楽しまなきゃ。

肉体を離れた後は大きな意識になり、望んだことは瞬時に叶えられ、行きたい所にも瞬時に行けるそうだ。

私たちはもともとそういう意識なんだそうだ。

それを聞いた時、何でもすぐに叶えられる世界って、ちょっとつまんないかも…と思った。

美味しいものを食べ、美しい景色のところに旅行に行き、色んな人と交流をし、困難やつらいこともあるけど、その方が彩り豊かな人生になりそうだ。

生きている時間は短い。思いっきり生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?