見出し画像

07|本気のバレンタイン【趣味づくりへの道①】

おはようございます。黒猫です🌙

本日は、あと1週間とちょっとでホワイトデーということで、バレンタインデーのお話をしたいと思います。

私は、イベントごとが大大大好きです。

1月のお正月〜12月のクリスマス(あ、大晦日も)まで、いろんなことがありますよね。私は、完璧主義+みんなに喜んで欲しいタイプなので、何事もとにかく本気で挑みます。

バレンタインデーでは、この日だけは予算は決めないで、材料と飾りを好きなだけ買いまくります。

去年は、好きなもの詰め込みボックスを作りました。

メニュー表はずっとやってみたかった💖

なので、今年はピクニックをしたかったのもあって、
お弁当にしよう〜!と思いました。

自分のために書いたので字は汚いですが、、
考えている時めちゃ楽しい✨

2日前に買い出しをして、前日のアルバイト終わり18:00〜から作り始めました。つまみ食いをしながら、いつの間にか2時(笑)

でも、そのくらい夢中になって作っていて、正直めちゃくちゃ楽しかったです。その間、家族も試食して褒めてくれて、調子に乗ったらこの時間です。

そして、完成!!!!

作れなかったものもあったけど!
ぜーんぶ美味しくできた💝

一番の自信作は、なんといっても・・・

存在感抜群のおぱんちゅ🐰💗

当日の朝に急ぎで作ったけど、結構上手くできた?気がする!


とても喜んでくれたし、何より愛を込めて作ったご飯を、人に食べてもらうのは嬉しいものですね。

これからお弁当を作る機会が増えるので、もっともっとバリエーションを増やしていけたらいいな。

〈趣味レベル〉料理・お菓子作り:★★☆☆☆


黒猫.

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?