見出し画像

【超ショートショート】(298)~ぎゅって、したい!~☆CHAGE&ASKA『Man and Woman - orchestra ver.』☆

ただ
きみを
ぎゅって
抱きしめたい


強く強く、強く
抱きしめたい!

力の限り
抱きしめてみたい


それくらい
いま
きみのこと
好きになった

また
好きになった

もっと
好きになった

きのうよりも
好きなった 
 
(制作日 2023.1.10(火))

今日のお話は、
きのうお知らせした残り2つのお話のうちの1つ。
とっても短い詩ですね。

きのうのお話を書いた後に、
突如湧き出た想いのままに、
メモしたものです。

好きにも波があるようで、
穏やかな凪の時は、
平和な心で良いのでしょうけれど、
どこか一生懸命さに欠ける気が、
私の中にはあるようです。

それに、
やっぱり、
例えるなら、
最初に好きになったときめきや
想いが通った時のときめきなど、
胸の真ん中が、 
カッと熱くなるような好きに、
いつも出会いたいと思ってしまいます。

そんな情熱的な毎日では大変なことですが、
CHAGE&ASKAの曲に『SAY YES』があります。
この曲は
プロポーズソングの位置づけでいますよね?

永遠の愛を誓っても、
忘れてはいけない、
無くしてはいけない、
ときめきって、
あるよね?あるだろう?
と、教えてくれています。

さらに、
CHAGE&ASKAの曲には、 
昔の恋を懐かしむ名曲の
『野いちごがゆれるように』があります。

人生で考えると、
その時々の歳、年代、世代で、
できる恋、恋愛に精一杯トライしてみること。
この世の最期というとオーバーですが、
昔を懐かしむような世代になった頃に、
その恋、恋愛で感動したときめきを、
想い出の中で、また体験できるように、
今日の今日のときめきって、
とても大事だと思います。

いつまでも、
少女のように恋愛をしていたくても、
姿形は少女では無くなるのですね。

だから、
今の今日が、
これからの人生で一番若い日ですから、
もっと楽しみ、
もっと感じて、
ときめいた想い出を、
心に刻んでおきたいなと思います。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~

選曲~

CHAGE&ASKA
『Man and Woman -orchestra ver.』
作曲 ASKA
編曲 松本晃彦
by the courtesy of AVEX ENTERTAINMENT INC

☆2007.1.10発売 シングル
CHAGE&ASKA『Here&There』カップリング曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?