生理が来ない

ルナルナの生理予定日を過ぎました。
来ないなー。
私は、元々生理不順気味ですが頻発月経です。
遅れることはとても稀です。

来ないなー、来ないなーと生理予定日を1週間過ぎました。1週間過ぎることは過去に数回ありました。

妊娠の可能性は無いことは無いですが、低いと考えていました。ですが、一応彼に報告。
「モヤモヤしてるの嫌やから検査薬するー?」と。
「まだもうちょっと様子みてみる。」と私。

ルナルナ生理予定日から2週間経過。
さすがに不安になってきました。
妊娠していたとしたら6週、妊娠6週の症状をたくさん調べました。胸の張りはありました。つわりのような症状はありませんでした。

もうさすがに白黒ハッキリしたかったので検査薬をしました。結果はマイナス。
なぜか少し残念な気持ち。出来ててもよかったな〜
けどいざ出来てたとしても今は大変だったなー。と複雑な気持ちになりました。

その数日後、生理が来ました。ようこそ〜と言う気分。

なぜこんなに遅れたのか、、
イソフラボンを摂りたくて、ソイプロテインを飲み始めました。週6の仕事生活が始まりました。

ソイプロテインの影響に生理不順と書いており、気になっていましたが、まさか本当に!?
ストレスなど色々相まったかな。と自分の中で納得。

生理不順でストレス、またさらに不順に。悪循環な気がしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?