備忘録。あえて、振り返る。


お久しぶりです。

前回の記事は、去年9月、、、笑


下手でもなんでも、自分の考えや気持ちを
どんどん出すぞ!と決めたけれど


やっぱり、上手く書かなきゃとか
こんなこと書いたら、こう思われるかな
みたいな考えがよぎって
改めて
私って自分のことを話すのが苦手だな
と思う。



あ!このこと書きたい!って浮かんでも
なかなか進まない始末です




そして私はさっそく、
さっそく、
後悔している記事があって、笑


それは、1つ前に投稿した
少しモヤッとした話、の記事

読んでくれる方は
ホームに戻り、
お恥ずかしいですが一読を、、、




、、、簡単にまとめるとね

喜んでくれると思ってしたことが
相手の反応が自分が思ってる反応じゃなくて
ガッカリしている。


って話なんですよねー。



恥ずい。


恥ずすぎる。


こんな幼稚なところ、
なにをそんなにデカデカと書いてやがるんだこいつ

穴があったら入りたい!

と最近読み返して猛省猛省。脇汗。


今思えば、この記事を書いた時は

ほんとに、ガッカリしていたし、、笑

読んでいる人にどう思われるか恐れずに言うと
ほんとにちょっとムカつきさえしてたんですよねえ





でも!

私はこの

自分勝手な感情の
自分の未熟な、幼い部分に関する記事を
今すぐ葬り去りたいところではありますが
あえて残して


ちょーっと、この時の
自分の気持ちを
もう一度考えてみました。



この時は、
「モヤッと」

という言葉で済ませていた感情。

さらにその中にどんな感情があったか
考えてみる。


「あ、私はに変に期待してたんだなあ」

「もうおっちゃんは私のことなんか忘れているかと思ってちょっと傷ついたんだな」

「疲れてるの?って言われるの、そういえば私、苦手なんだな」


モヤッと、という抽象的なもので済ますと


相手を攻撃する感情に直結しがちな部分に
気づきました。


そうじゃなくて、
自分の気持ちを、自分で細分化して
理解してあげると
相手への腹立たしい気持ちが
間違っていたなと思うし
勝手だったなと反省。

自分自身の感情を察知するのって
結構難しいことだなとも思います。


今、時間をおいて読み返してみると
冷静に見れるのに。笑



こんな記事書いて、

「暗すぎない?根暗がバレるよ。」

とか

「センチメンタルすぎない?」

と自分の中のもう1人が囁きますが、、

えーーーーい!っと振り払い


この私も私だーっと。

隠したいことを
あえて出していきたいなと
思った今日でございます。
かなり独り言ではありますが。


わたしの備忘録として。


読んでくれた方
ありがとうございました🥹









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?