見出し画像

新島村議会 第4回定例会終わりました

第4回定例会は、5名の新島村議会議員の一般質問に始まり、教育委員任命、補正予算審議、条例改正、条例廃止、契約変更等を行い、総務常任委員会では令和3年度予定事業の執行状況の説明、経済常任委員会では各課所管事業執行状況説明があり終了いたしました。

私の一般質問と村長の答弁を掲載いたします。

 議場でも申し上げましたが、私は村の空き家対策が十分だとは思えません。今よりも積極的な空き家対策・空き家の管理をしなければ、特定空き屋はどんどん増えるのではないかと懸念いたします。

 空き家の問題については、村民の方にも今一度お伝えしたいこととして、議会だより96号のスピーカーズの石野さんのインタビューを、ぜひ、ご一読いただきたいと思いますし、今後の新島村の空き家について一緒に考えていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?