見出し画像

【日々徒然:2022.2.3】♪ウィスキーがお好きでしょ♪

基本的に毎日お酒を飲んでいます。
新型コロナウイルスの感染が始まって在宅勤務が増えてからは、家飲みばかりですが。
べらぼうな量を飲むわけではないですが、できるだけ安く酔いたいとは思っているので、ビールもやっすいやつを飲んでいます。
それでもそこそこお金はかかるので、昨年くらいからは4リットルのウィスキーを買って、ハイボールを作って飲むようになりました。
もちろん、炭酸水メーカーも買っています。

基本的に寒くても冷たいビールを飲むので、やっぱり冬でも氷をしっかりと入れたハイボールを飲んでいましたが、「ホットウィスキーにしてみたらどんな感じだろう?」と思って、作って飲んでみると、これがまぁ自分的にはどハマリした感じです。
ウィスキーのお湯割り(ライム果汁入)ですが、これがもう、際限なくいくらでも飲める。
飲んで見る前は臭いとか鼻につかないかなとちょっと心配でしたが、そんなことは全くなかった。

ちょっと楽しい遊びを覚えたおじさんは、毎夜晩ごはんのあとに自室にこもってプライムビデオでアメリカのTVドラマを見ながら、ホットウィスキーを飲み日々を過ごしています。

♪ウィスキーがお好きでしょ♪という歌がありましたが、それほどウィスキーが好きってわけではないですが、行き着くところに行き着きましたという感じです。

さて、今宵もそんな感じで夜を過ごすことにしましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?