見出し画像

文章を書く時に気をつけていること

今日の知佳さんのお題は文章を書くコツだったのですが、私は文章を書くコツがわかるほどの経験がまだありません。

ですので、文章を書く時に気をつけていることを今日は書いていきたいと思います。

それはこちら☟

①1文が長くならないようにする
②出来れば箇条書き
③結論は最初の方
④文章自体も短めに

今は自分のことを書いてることが多いです。
でも今後意識したいことはこちら☟

①誰に何を伝えたいか
②読んだ人にとってどんなメリットがあるのか
③誰にでも伝わる文章か(書く内容にもよりますが)

引き続き、書くことに慣れていきたいと思います。
では🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?