見出し画像

スーツケース1個の荷物で

どこにでも住めるくらい身軽でいることが、ずっと前からの私の目標だったりします。

今回の渡米は、海外の人が持っている鍵がかからないソフトケースの、どでかいスーツケース1個とボストンバック1個のつもりです。結構私にしては頑張った方(笑)

なぜ、スーツケース1個でどこでも住めるように準備しておきたいのか?

海外に飛んでって言われたらいつでも行けるから、
結婚するってなっても荷物が少なくてすぐ引っ越せるからです。

ちょっとまだ服が大量だけど(笑)、スーツケース1個と段ボール2個くらいあれば明日にでもすぐ引っ越せます😆

ミニミニマリストでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?