見出し画像

槇原敬之の現在の姿は逮捕後も変わらず天才

違法薬物はダメ!絶対!

これは大前提として、それでもやっぱり槇原敬之さんが復帰したのはとても嬉しい。

今回は行けなかったけど、次回の全国ツアーはぜひ行きたい。
と、意見が一致したマッキーファンの同僚。

その言葉が心に沁みました。


職場にかなり筋金入りのマッキーファンがおりまして(同期です)、

槇原敬之さんの何がそんなにイイのか、

極端なカリスマ性がある印象ではないけれど、

それでも2度の薬物不祥事があっても、

戻ってこられる理由は何なのか、

夜勤中に話していました。


私も、その同期ほどではないけど、やっぱりマッキーが好き。

基本的なヒット曲と、自分で買った数枚のアルバム収録曲なら、タイトルを見ただけで、イントロとサビが思い出せる程度にはファンです。


で、その同期の表現がなるほど~と思ったのでシェアします。


マッキーの曲を聞くと、

自分が30代でも、40代になっても、多感な感受性が戻ってくるから好き。

20代の頃みたいに、景色がビビットに鮮やかに感じられるというか。


確かに・・・。

自分には音楽しかない。

そう言って、執行猶予中に音楽活動を再開した槇原敬之さん。

批判があったことも知っていますが、でもホント、槇原敬之さんはこれを言っても良いような気がする。

よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com