見出し画像

木下ほうかと空手、流派や強さは?

私の中で、「イヤミ課長」のイメージが強かった木下ほうかさん。

キックボクシングでリング戦デビューしたニュースもびっくりしましたが、空手の黒帯ってことも知りませんでした。

木下ほうかさんの空手の流派やきっかけ、強いの?って話です。


少女マンガの王道だよね、とか
寝言は寝て言えば、とか
友人には散々に言われてしまうのですが、


細い弱そうな男性が、実はケンカが強い


このシチュエーションには、胸がキュンとします。


20代くらいまでは、
「優しげな男の子」と「実は武道の達人」みたいな
本当に少女マンガ的な設定が浮かんでいたのですが、

私もだんだん年をとりました。


今、どきっとするのは、これです。


冴えないおじさんが、実は武道の有段者


若い男の子だと、
まあ、若いから体力あるしねェ
なんて、ちびまる子ちゃんみたいな口調で、
バッサリです。
(これ自体、ある程度の世代じゃないと伝わらないですよね)


ちなみに、
冴えないおばちゃんが、夜はメイクしてホステスのナンバーワンとか
冴えないおばちゃんが、ひったくりをぶん投げるとか
こういうの憧れますね。


アラフォーともなると、
「実は○○」の意外性を持つこと
これが現実にはどれだけ大変か、だんだんわかってきます。


で、それが理解できるから、
ドラマを見ると、涙腺が緩みっぱなし。


トーク番組でも、感情移入しちゃったりして。


20代の頃よりも、毎日がカラフルになってきたような。


ちなみに、「イヤミ課長」で有名になった木下ほうかさん。
空手の有段者で、キックボクシングで格闘家デビューしてました。

木下ほうかの結婚歴は?2022現在は白血病だった彼女の存在や結婚のこだわりが理由で独身?


鳥居みゆきは今何してる?2021年現在まとめ!


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com