見出し画像

虻川・北陽の子供は何人?旦那はどんな人?

一時期はけっこう売れっ子で、ゴールデンの番組でもよく見かけていたのですが・・・、北陽の二人です。
虻川美穂子さんと伊藤さおりさん。

ふと昼休憩につけたテレビの情報番組で、北陽・虻川さんが出演していました。
ああ、懐かしい。

そういえば結婚してるし、子供は何人だっけ?
旦那はどこのシェフだったかな?と気になったのです。


午前中の奥様番組を見ながら(休憩中でした)、

後輩ちゃんが「この虻川ってひと、元芸人なんですよ?」

と、親切にも教えてくれました。


ああ、なんだか急に年を取った気分。

虻ちゃんが北陽のボケ担当で、はねるのトびらでは体当たりコントをしていたことは、もう過去の話ですか。


まあ、今ではすっかりママタレントって感じですよね。

子供さんはひとりのはずですが、何だかもっとたくさん育てていそう。


北陽・虻川さんで思い出されるのは、あの公開プロポーズ。

前後の詳しい事情は省きますが、

「はねるのトびら」の企画で本気のボクシングをやり、

素人同然の虻ちゃんは、当然ボコボコにされて・・・からの、公開プロポーズ。


なかなか攻めてますね(悪趣味と紙一重かな)。


なんて言いながら、私自身はかなり「はねるのトびら」にハマってまして、全部じゃないけどDVDも持っています。

決してお上品ではないけど、救いようのない悪意があるわけでもなく、あっけらかんとした番組で好きでした。


そうそう、それで思い出しました。


北陽・虻川さんの「ボコボコにされた上で、公開プロポーズ」の話。

本当にガチで、あっさりフラれたら目も当てられませんが、実は事前に旦那さんからプロポーズをしていたそうです。


旦那の家族のお墓参りに行って、「一緒のお墓に入ろうね」

虻ちゃんと赤ちゃんが夢に出てきて、「こんな夢を見たよ。きっと僕たち結婚するんだろうね?」


どちらも、旦那さんから北陽・虻川さんにかけた言葉だそうですが・・・。

虻ちゃん、全く気がつかずw


虻川さん自身は、ボクシング&公開プロポーズの当日まで、「マジで、失敗かも」と震えていたそうです。


あー、「はねるのトびら」をまた見たい。

100円均一企画ばっかりだった後期ではなく、コント番組だった「はねるのトびら」に復活してもらいたいです。

よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com