見出し画像

【通帳公開】ブロガーがKindle出版してみた結果は…?月2万円を稼ぐまでの道のり

割引あり

あなたも聞いたことがあるかもしれません。
Kindle副業はおいしいよ~寝てる間に本が読まれて収益になってるの!ブログで稼ぐより簡単♪

その一方、以下のように思う人も多いはず。

✅いやいや、本を出すなんてハードル高くてムリムリ…
✅たいした実績も知見もないのに、本なんて書けないっす…
✅そういえばブログ収益公開はよく見るけど…ほんとにKindle出版って稼げてるのかしら?

↑これ、まさに、2年前の私と同じです!

最近はKindle出版が副業として広く認知され始め、挑戦する人も増えています。それに伴い、Kindle出版に関するサポートやコミュニティ、塾のようなものまで誕生しています!


それでも【ただの個人が、周りのサポートに頼らずに独学でやってみたら、リアルにどのくらいの金額を稼げるのだろう…?】という生々しい情報はあまり出回っていないように思います。
(※出回るのは、すごい人の実績ばかり…!)

そこで!!
今回はただの個人ブロガーがKindle出版に挑戦してみたリアル体験談を、通帳をさらしながら紹介していきます☆彡

あまり具体的なノウハウ的なことは言えませんし、詳しい洞察や考察は語れません。ただ、これだけは言えます。


Kindle出版が稼げるってゆ~のは…ウソじゃない!

のちほど紹介していきますが、初月の収益は「249円」で、最高月収は「20,819円」です!!!
※特に注目すべきは、初月から収益が発生してること…!


このnoteでは、私がどのような工夫をしながらKindle収益を伸ばし、どのような工夫をしてもKindle収益は伸びなかったか(笑)…その試行錯誤の過程を赤裸々に紹介していきます!

最後まで読むことで、「Kindle出版…なかなかイイじゃん!できそうじゃん!」と思っていただけるはずです♪
(※特にブロガーさんにおすすめかも。Kindle作家になるメリットや、ちょっと意外な相乗効果などにも触れています)

自分の作品がKindleの本棚に並んでるのを見てウキウキの作家気分を味わいつつ、初月からAmazon先生の集客パワーで勝手に収益が発生していく喜びをGETしちゃいましょう!!

✅いつかKindle出版してみたいけどな~
✅ブログ収益を稼ぎ続けるのって難しすぎ~
✅2024年こそ新しい挑戦をしてみたい~

↑このような人は、ぜひ私の2年間の試行錯誤を"疑似体験"していただき、自分が挑戦するときの参考にしてみてください☆彡


※なお、このnote自体がKindle本にできるくらいの文字数になったので、有料公開とさせていただきますm(__)m

※はじめましての人へ。
脱OLして、WEBライターしながらブログ運営もしてるフリーランスです。Kindle出版ではブログ関連本を4冊出版しています。詳しい自己紹介はブログにて→プロフィールページ

読んでくださった方の口コミ(一部紹介)

note公開後、2時間で感想をくれた奈緒さん><
一気読みありがとうございます🙇
Kindle出版にあまり興味がない(笑)のに、親近感を覚えて下さった🎵
話しかけるような文章しか書けないのですが…褒めていただき感謝です✨

【先に結論をドドン】Kindle出版の収益推移を表とグラフでご覧ください

私のKindle出版は2022年7月からスタートしています!

そして、執筆時点(2024年3月末)の収益データをまとめてみました。

まずは表を作ってみたのでご覧ください!

ここから先は

14,463字 / 36画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしよろしければ応援サポートをいただけると嬉しいです_(._.)_ いただいたサポートを励みに、また楽しいコンテンツを作っていきます!! いつもありがとうございます🥰✨