見出し画像

19、自分の好きなことを見つけるまで

過去にエゴを見付けるたびに
どんどん手放していった時があった。
エゴを手放したら一時期無になった。
欲求がなくなった。
物欲もなくなり、
何がしたいのか?何が好きなのか?
そういうものが感じられなくなった
時があった。
それに対して自分で思ったことは、
今まで湧いてきてた欲求は
エゴの欲求だったんだ。
エゴの声と魂の願いの違いも
わからなかった。
エゴの声がなくなってきた途端、
『無』になったように感じたのかもしれない。
あとは、
『○○だから今は出来ない』と
我慢し過ぎて
趣味もわからなくなっていたのだと思う。

少しずつ自分を解放した。
カーテン少し空いてるのが
気になるから閉めるとか
本当に小さなことから
丁寧に自分の願いを叶えいった。

自分の望みを自分で叶えると、
そのうちにやりたい事が出てくる。
それには2種類ある。
1つ目は、
今まで制限されていてできなかったから
やってみたい、体験したいって事。
制限ていうのは、
世の中の目とかお金の制限とか
正社員だから時間がなかったとか
そういうことね。
もう一つは、
本当にやりたいこと、魂の望み。
自分のこの世でのやるべきことに
繋がること。
前者は、ある程度やると満足する。
後者は、
やってもやってもどんどん探究心が
生まれてくるもの。
あとは、
後者の場合ある一定ラインまで行くと
更に上のレベルアップのステージに
繋がっていたりする。

小さな自分の願いを丁寧に叶えることで
自分の願いを自分で叶えられると
思えるようになる。
今までやってみたいことがあっても
○○だからと先延ばしにしたり
辞めてしまってたけど
そんな自分に変化が出た。
やってみたいことがあると、
やってみようと
積極的に願いを叶える行動に
移していること。
それはそれはすごい喜びだった。
すごく素敵な人生に繋がっている。
自分を癒し、自分を愛し、
自分を慈しみ、
自分の人生を生きることに繋がる。
人生が輝き出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?