見出し画像

2023年のホロスコープスプレッドを振り返る

今年ももう残り2日……!!
終わってしまう前に、タイトルの件について振り返りをしておこうと思います。

↓アメブロの元記事


今ふりかえって見ても、アテュの多さにビビりますが……
2022年の退職&引越し&転職に比べたら、住む場所も仕事も変わりなかった2023年にさほどの激動感はなかったような。

でも、トートタロットの学習者にすぎなかった人間が、占い師になるために未来に向けていろいろと布石をうちまくった年ではありました。

まだ一学習者だった頃にリーディングしたものが、どこまで当てられていたのか。
ざっくり検証してみましょう~~



1H(Asc):ワンドの7……今年のメインテーマ

もっとうまくやりたいけれど、上達のスピードや物事が進展するタイミングが追いつかなくて凹むことは正直ありましたね~~
今やSNSで他人様のがんばりや成果が簡単にうかがい知れる時代。
最短コースで結果を出されている(ように見える)早熟な人を見かけても、自分なりのペースでやっていくスタンスを維持するには胆力が必要です。
新卒1~2年目の頃の
「同期がみんな優秀に見えてツラい……」
という感覚をちょっとだけ思い出しました。

実際にお金をいただいて占い始めた時期を考えると、まだ嘆くのは早い。
ツラくても出来ることから頑張ろう。そんな年でした。お疲れさま私。

以下、(おお~!!)となったテーマを抜粋していきます。

2H:女帝……お金の使い方

「石活は今年セーブするしなぁ」
……って言ってた当初の私をここに正座させたい。ちょいちょい石ふやしたし、なんならオパールのペンダントを清水買いまでしてる^^;
好きなものにお金を使うことはやめられなかったけど、どれもよく考えた末の買い物。
お迎えして後悔したことは一度もなかったのが救いです。

4H:月……家族・家庭運

こう見えて「やりたくない・納得してないことはビタイチやらない」姫嶋。家族であってもやりたくないことにはそれなりの理由がある。
(面白くならないのでこの話はまだ書きません)

当然親子仲はいいわけがない。
問題なのは、私がまだ実家暮らしなこと。
同じ屋根の下にいると、どうしても境界線があいまいになってしまうもの。
自分のスルースキルの限度をこえて、相手に踏み込ませることになってしまうんですよね。
私が変われない以上は、相手に距離感をもとめるのにも限度があります。

一度は就職を機に飛び出したはずの実家に出戻ることになったのは、
「いつか分かり合える、なんてことは起きない」
「この家が自分の帰る場所になることはない」
ということに腹落ちするためだったのかもしれません。

実家なら、ある種の不便さと引換えに安定した暮らしは保証されてたけど。
20年先の自分の居場所のために、
「引越してもっと稼げるようになる!そして家を買う!」
という目標ができました。
(しかし道のりはまだまだ続く……)

5H:ソードのクイーン……趣味・恋愛運

(ちょっと遊んでみようかな……)
という気持ちがないわけではなかった。Barの開拓をしてみた時期とか。

でも正直、生身の男性とどうこうなる隙がありませんでした。笑
占いを学んだり使ったりしてる時間の方が楽しすぎてですね……
(Hierophantとはつまりそういうことだったらしい)

恋愛相談にも乗るお仕事をする立場として、
2024年は一度くらいは、ちゃんと出会いの打席に立ちます!!

6H:運命……労働・健康運

年の後半に入ってから、派遣のお仕事の方はゆるゆる働かせてもらっていたはずがどんどん忙しくなっていきました。
占いを仕事にする方は、思わぬ形でいい風が吹いてくるような出来事がありました。

自分の力で、というよりは誰かからのご縁があったからこそ。
2024年のなるべく早いうちにお伝えできるよう、水面下で準備中です。

10H(MC):星……ライフワーク・目標達成

当初の目標では、2023年中に占いの館デビューを目指していました。
そこだけ見ると「叶ってはいない」ことになりますね。笑

ただ、私の中では デビューしたらゴール ではなくって、
リピートされる占い師になる」までがゴール。

冬至にオンラインで開催された、リーディングマラソン。
鑑定現場の第一線ではたらく、いろいろな占い師さんの持つスキルを横並びで拝見させてもらう機会がありましたが、
「今から登ろうとしてる山の登頂ルートってこんな感じなのか~~!!」
という思いでした。

まだ基礎体力もできあがっていない段階で登山道に入ったとて、なにも残せないことだけは、おかげさまで確信ができています。

遠くの星に指をかけるために、どうやって足場を固めていくか。
必要なご縁をつながせてもらい、占術をふやし、学んだことを深めていく中で、仕事が遅い私なりにできることは全部やれたんじゃないかしら。
そんな気がしています。


さいごに

「月にブログ10本書く」とか目標たてといて、
数か月くらいしか守れなかったのだけはダサいぞ姫嶋……!!

文章書き始めると途端に長くなるのだけは直りそうにないので、
「どうしたら読みやすいブログを量産できるか」
は2024年の課題に持ち越すことにしよう。がんばれ来年の私。


ではでは、個人的な話はこのあたりでおしまいにします。
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?