見出し画像

生きたんだこの世界で明日も昨日も今日も



太陽は眩しい
風は冷たい
朝は眠たい


目を覆いたくなるような、耳を塞ぎたくなるような
知りたくもない不確かな現実が飛び交い突きつけられる


今日も世界はクソだ。世界はクソなんだ 基本的には。


こんなにクソみたいな世界なんだから
辛いのも苦しいのも悲しいのも
それでいいんだ。


辛いのも苦しいのも悲しいのも
かっこ悪くない。


みんな蓋をして見えないようにしているけど。
クソみたいな世界で生きているから
その感情にはお世話にならざるを得ない。



クソみたいな世界だけど


その中に美しい世界は確かに存在する。


それはイロやカタチ、大きさは
どうだっていい。なんだっていい。


理解されなくたっていい。


君の美しさのものさしは
君が決めるもの。


それを誰かが評価することはクソだ。
中指を立てて舌打ちをしたらいい。チッ。


わたしはクソみたいな世界を今日も生き抜いた。

君も生き抜いてる。

クソみたいな世界を生き抜く君は美しい。

今日も朝焼けは美しかった。
太陽の眩しさも
風の冷たさも
空も海も山も森も夕焼けも。

きっと黒い空の中で光る星も美しい。月も。


夜が終わればまた明日が始まる。
それは変わらない、変えられない。


憂鬱なのは仕方ない。
だって基本的に、世界はクソだから。


そんな世界に中指立てて、
余ってる指と足と目と耳で頭で君自身で


美しい世界を見つけ出そう。
君のものさしの美しさで。


今はクソみたいな世界に生きてる。
明日もきっとこの世界にいる。


また世界がすべて美しく見える日が来る。


それでも今は、今日も明日もこの先も世界はクソだ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?