とある企業の戦うアルバイト②

私は完璧主義者なのだと思う。

仕事は出来る方で、スーパーアルバイターなどと社内はもちろん社外の人にも呼ばれたりする。人前で恥をかくのが嫌で、事前準備もするし勉強もする。とにかく人目が気になり、ため息をつかれたり、今までと違う態度をとられるだけで、変に勘繰ってしまう。

それが、ここんとこ、続いてる。同僚Bの失敗の巻き込みもあって、居心地がよくない。というか、今までしてた仕事もしなくてよくなり、只々、雑用だけをさせられ、それも仕事なので全く構わないのだけど、8時間契約なのに、やたら早く帰らせられて、5時間くらいしか働けないのは困る。それが、上司の考える罰なのかはわからないけど、そんな感じに、気持ちが病んでる。

行きたくないけど、行かないわけにもいかない。生活があるから。女性は年齢に比例して、選べる仕事がなくなっていく。というか、仕事がないのだ。その不安が、今の職場を辞められないというジレンマと、今後の生活の先行きの無さに眠れないなどの体調不良を引き起こしている。

明日も戦いだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?