見出し画像

宇宙元旦を超えて、3・2・1・・・ゼロ地点へ。


𑁍 春分の日はなぜ『宇宙元旦』と言われているの?

通例、3月20日から3月21日頃のいずれか一日が春分の日になりますが、その春分の日をスペシャルな開運日とする『宇宙元旦』という言葉をご存知でしょうか?
わたしの感覚では、ここ数年で広く周知されるようになったのではないかと思います。
昨日の記事でも書きましたが、宇宙元旦を初めて知ったという方のためにまずはおさらいから♪

はじめに宇宙元旦という呼び名をつけたのは、占星術家であるKeikoさんです。
昼夜の時間が等しくなる春分の日は、12星座が巡り始める最初の日。
西洋占星術における牡羊座の領域に太陽が入る日のことで、宇宙レベルで見た『1月1日』を意味する日とされています。

西洋占星術では、この日に宇宙から降り注ぐエネルギーの質が変わり、『年が切り替わる=運が切り替わる』と考えているのです。

また春分の後、最初の新月が訪れるまでは、今後一年の運氣を決めるスピリチュアルなパワーが高まる期間であり、その年のベースを形作るようなタイミングなのです。

次の新月は、4月9日おひつじ座の新月になります。この期間に新しいことを始めたり、掃除をしたり、火や赤色のものを使ったり、“静”より“動”が好ましいとされています。
このタイミングで、わたしが重要だと思うのはクリアリングです!この後、クリアリングについてもお話していきますね。

𑁍 ゼロ地点とは愛の源泉である。

--今日は3月21日。
エンジェルナンバーの『321』には、「流れが変わる前触れ」という意味があります。
カウントダウン、3、2、1・・・・・・そして、ゼロへ。

始まりと終わり、過去と未来、そのどこでもなくどこでもある『ゼロ』という地点へ。
わたし達は、常に還るべきなのだと教えてくれている。『ゼロ』=『愛の源泉』だからである。

よい記憶は執着となり、悪い記憶はトラウマとなる。
すべての記憶を消去し、あらゆるものを手放した先、自分自身を深く愛し、神聖な自分である大いなる神と繋がり、宇宙を信頼し身を委ねる・・・
ただただ宇宙の無重力空間に浮かんでいるような感覚を思い出すんだ。どんどん不要なものが剥がれ落ちていくでしょう?

『何もない』=『すべてがある』
これが感覚の極みだと思う。そして、ゼロこそが本来わたし達のあるべき場所なのだ。
心配する事なかれ、自分の目の前には最善しかやって来ないのだから。神のまにまに。

𑁍 この期間におすすめのクリアリング方法

クリアリングとは、簡単に言うと潜在意識を浄化すること。

引き寄せの法則で上手く願いを叶えるために、まずはクリアリングしましょう!的なメソッドとして登場したりします。
そのやり方として、「潜在意識を書き換えて、ブロックを解除する」なんて説明がよくありますが、聞いただけではわからなかったりしますよね。

わたしがここでクリアリングに求めることは、願いを叶えるためではなく、ゼロ地点に還るため、純粋な魂・光に戻るためのクリアリングです。(その結果、宇宙へのオーダーも届きやすくなる)

⚘ イメージの力を使ったクリアリング

イメージしてみてください。
あなたの心の中に真っ白な雪が振り積もりました。
これまで色で溢れていた世界は純白に塗り替えられて、音は止みしんと静まり返っています。
まるですべてがリセットされてしまったかのように。
やがて積もった雪は、太陽の輝かしい光によって溶かされ水になる。
その透き通った清らかな雪解け水に、あなたの魂の光をくぐらせてください。水をくぐった魂はまた新たに生まれ変わるのです。

・・・そういう意味でも、3月10日の魚座新月による浄化は大事だったんだなぁと思います。

⚘ アイテムを使ったクリアリング

ホワイトセージというネイティブアメリカンが神聖な儀式などに用いるハーブを使います。
耐熱皿や香皿の上でホワイトセージに火をつけて煙を発生させ、煙を体にまとわせたり、部屋全体に行き渡るようにしてみてください。
ホワイトセージはパワーストーンの浄化にもよく使われるんですが、宇宙元旦〜おひつじ座新月の間に火を使うことがよいとされているので、この方法はピッタリなんじゃないかと思います。

𑁍 聖なるお志事は神様にさせていただいているもの

神様にお仕えする者やライトワーカーにとって、一番大切なものは何だろうか??

「聖なる志事は、神様にさせていただいているものだと思いなさい。」昔、誰かに言われた言葉。
聖なる志事をする上でわたしが最も大切だと思うことは、その『目的と原動力は何か?』ということ。

聖なる志事も、スピリチュアルな力も、本来の目的から外れ、それを見失った瞬間に光を失う。我欲で動けば、必ず大きな代償を払うことになる。
だから常に、目的と原動力は『愛と調和』『感謝の周波数』でなければならない。
大麻や宝石だって、扱う人によっては人を狂わせる麻薬にもなれば、計り知れないほどの力を秘めた神聖なものにもなります。

わたし達の意思なんて関係なく、大いなるものによってすべては動かされていく・・・。
わたし達は、選択することは出来てもコントロールすることは出来ない。ハワイの古い教えにもあるよね。

いくらスピリチュアルを学んでも、引き寄せで願いを叶えても、物質的に豊かになっても、本質である愛と調和の周波数に到達しない限り、魂の進化は起こり得ない。
そこが魂の選別のポイントだった・・・だったんだよ。

だけど、人間の主な原動力は欲求だから。
ステキなパートナーが欲しい!お金持ちになりたい!仕事で成功したい!有名になりたい!そんな理想の幸せ像を、みーんなが求めている。

つまり、欲求を叶えるために魔法を使いたいのね?
それが“理由”なんだ。とてもリアルな声であり、スピリチュアルやパワースポットブームの現状だ。
欲求を否定するわけではありません。それぞれに歩んでいるステージも違ければ、必要な学びも違う。
すべてにおいて良い悪いもない上に、何で自分を満たすのか、何を選ぶのかは自由だもの。

何かしらのスピリチュアルな力を使って願いを叶えたとして、それはとても喜ばしいことだけれども、肝心なその先には行けるのでしょうか。そう、肝心なね。

愛に還りたいのではないのかい?
そうでなければ、いくら今の悩みが改善されたって、悩みは次から次へと湧いて出て影のように付いてくる。

わたしが皆さんに提案したいのは、「そろそろ、目的をその先に変更していきませんか?」ってこと。願いを叶えて満足するんじゃなくてさ。だって、一番大事なのはそこなんだもん。
人間は、現実世界という幻想をいつまで守り続けるのだろう?
いつまで追いかけ続けるのだろうか??
もう地球の状態はここまで来てしまったというのに。もっと本質的なところに意識を向けるべきではないのか。

魔法は、扱い方を間違えると全てを失いかねない。今こそ、神聖で力のあるものを正しく扱うことの出来る、ヘルメスやマーリンが現れなければならないんだよ。

もう一度、自分に問うてみて。
「幸せって何なの?」
「どうしてそれが欲しいの?」
「どうして幸せになりたいの?」
「何のために懸命に魂を磨くの?」

そこにはたったひとつのあなただけの理由があり、答えがあるはずです。
何度も言いますが、もう次元上昇は、魂の選別は進んでいるんですよー!
同じ世界に生きているように見えても、同じ次元には生きていない。
そんな、言葉では説明しがたいような感覚を持っている人達もいると思います。

わたしは、世界中の人々が幸せになったらいいなと思うし、皆さんが描く夢や願いをたくさん叶えて欲しいと思っています。
それは嘘偽りないわたしの氣持ち。だけど皆が幸せにだなんて、それはわたしのエゴだとわかっている。
それでも願わずにいられないのは、わたしの幸せがそこにあるからです。

アセンションへのパスポートは、愛と調和の周波数です。美しく磨かれた輝く魂です。
他に必要なものはありません。むしろ他には何も持っていけません。

自分の望みが叶った時を人は『幸せ』と呼ぶのだろうか・・・?
神様や宇宙から愛されている幸せを、すべてがひとつに繋がっている感覚を思い出して。
そして、たくさん味わって。『足るを知る』ことです。

わたしは神様とずっと両想いでいたいから、これからも自分を磨き続けるし自分と向き合い続けるし、自分の起こす言動の源は、「愛と調和や感謝の周波数か?」と言うことを自分に問い続けていきます。

神様や他人様が鏡のように見せてくれる現象から、わたし自身が起こした現象から学び、目を背けません。他の誰でもない、自分の瞳を見つめ続けていく。
この、『自分を見つめる』というのも立派なクリアリングなんです。

何度も何度も確認されて、試されて、覚悟させられるよ?神様って、めっちゃしつこいからね(笑)
もうやだー!やりたくないー!って、途中で何度投げ出しても、必ずまた同じ道に戻って来てしまう。それこそが『天命』なのだと思う。

わたしが在るべき場所は、常にゼロである。
そこに還ることで、願いは自然と叶っていくもの。
それは、代償を必要としないホンモノの魔法だから。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

姫巫女としての活動をサポート応援して下さる方を募集しております! いただきましたサポートは、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、その他 企画イベントなどの資金とさせていただきます。わたしを介して、ポジティブなエネルギーを世界に還元して参ります♡