見出し画像

23.12.07

ルームシェア開始して、ここ最近のこと。

一昨日?かな、5日の火曜日。
仕事4時間頑張って、帰ってから丞に交代して
丞が色んなとこ掃除してました。

無言のやり取り

丞とパートナー宅の秋くんが無言のやり取りしてました(笑)
その夜、舞月に交代して。舞月が破壊衝動湧いたって、カッター買いに行って私の手首を切りました。
今回は大した傷ではないんだけど、私がなんか病んじゃって。
今楽しく幸せに暮らしてるのになんで?って。
色んなことが不安になって、この幸せな生活の終わりがすぐそこにあるような不安感に襲われて泣いてたら
パートナー宅のゆまちゃん(私の恋人)が抱きしめて落ち着かせてくれました。
「大丈夫、離れないから」って。

昨日、6日はパートナーの誕生日だったんですが
パートナーは毎年誕生日に落ち込むらしく、1日堕ちてて寝て過ごしてました。
私はある程度回復してたけど、気力はなかったので昼はお菓子、夕飯はおっさんって呼んでる脳内同居人に頼みました。

サラダ
ミルクスープ
ラタトゥイユ?
サラダを出し忘れた写真

無駄に凝ったもの作りやがって。クオリティたけえよ。めっちゃ美味かった。

花愛に交代して、そのままパートナーに合わせて早寝したんだけど、2時くらいに目が覚めて。
花愛とパートナーで深夜のスイーツタイムしてました。

宇治抹茶ティラミス

二度寝して、今朝早起きして花愛がゴミ捨てに。
食器洗いしてる最中におっさんが出たらしい?けど、その後丞に交代して、丞がシンクの排水溝掃除、水切りネット入れて洗濯してくれたみたい。
その後今度は伶夢が出て、室内用物干し竿を組み立ててくれた。

上手

それで私が出て洗濯が終わったところで干しました✌️

パートナーが「起きてるつもりが寝てたし、全部やってもらっちゃってる……せっかくの休日なのに休ませてあげられてない」ってThreadsに投稿してて
「起きれるならお風呂入っておいで」ってリプしたら起き上がれたみたいで、今シャワー浴びてます。
今日は私が通院日で、パートナーも紹介状を送ってもらったようなので一緒に行く予定。
その後(実家の時に上の階に住んでた)お姉様に電子レンジをもらいに行く✌️

「ほんとにごめんね、本当は洗濯する前に入る予定だったのに、洗った傍から洗濯物出して、、、ほんとにすみません、誰かな洗濯してくれた方…けあさんかな…ごめんね、、、、」
ってパートナーがリプしてきてたんだけど
私も実家で洗濯した傍から風呂入って洗濯物出して怒られてたのを思い出した(笑)

全部こっちがやってることに申し訳なさを感じて焦ってるみたいだけど
私もしんどい時は頼るし
花愛に「焦ることないのにねぇ。愛実が今日やったことなんて洗濯干しただけだし」って言われてうるせえwwと。
でも感謝してます、うちの人達にもパートナー達にも。
「愛実もパートナーも焦ることねぇのよ、動ける時は動ける人が動くんだからさ〜」って花愛に言ってもらえて有難いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?