見出し画像

24.01.28

おはようございます!時刻は8時47分です!
早起きしました、1時間前に起きた。
寝たのは3時なのにネ!( ᐙ و(و コッ✩

手書きの日記を書きたいなと思いつつ、習慣化するまでが長いのよな〜三日坊主になりそうな〜と思ってデジタルのnoteに逃げてきました。

この一週間?はねぇ、頂き物のルタオのチーズケーキを食べたり、フォロワーにピアスをもらったり、病院に行ったり仕事に行ったりしてました。

病院は精神科の通院なんだけど、主治医が石川の被災地に派遣されてて代診だった。
主治医じゃないなら診察受けたくねえ!!と思って(わがまま)
薬だけもらってろくに話さず帰りました。主治医ガチ勢なので。

あとは記憶にないことを人から聞くことが増えたなぁってぼんやり。

私は解離性同一性障害の診断は一応降りてるけど、多分内在性解離。記憶の共有はできる。交代のコントロールができないだけ。

今までの健忘は人から指摘されて「へぇ〜そんなことあったんやw覚えてないな〜」ってなるような、もの。
最近の健忘は「え?私がそんなこと言ったの?ほんとに?」ってなるようなもの。
違いのニュアンスが伝わるかな。
今までの健忘は自分が忘れてるだけのことだと思ってた、最近の健忘は言われた内容が自分だと思えない、自分のしたこと言ったことと思えない。違和感を感じる。
記憶の共有ができてない人格がいる可能性も視野に入れてるけど、解離人の観察眼が鋭い同居人がいるからいつか白黒はっきりするかもね。わかんない。同居人、中の子と代わったら喋らなくても誰が出たか当てることがあるくらいだから。シンプルにすごい。

本当はこのことについて主治医に話したかったんだけど、来週までお預け。

パートナーもちょくちょく交代してるしそれで記憶を失ってるようだから、私も気にかけてはいるんだけど
私とパートナー、めちゃくちゃ静かに過ごしてるんだよね。会話が少ない?少なくはない?無言で趣味してたりSNSしてることが多い。なんなら目の前にいてもLINEで話してる。
それぞれの部屋で寝る体勢に入ったらもう交代してても気づかない。
ただSNSに投稿してる内容で「あれ、今知らない子が出てる?」って気づくことがあるから悪いわけでもない。

私は無言を全く苦には感じてないけど、パートナーもたぶんそう。
お互い中の子達と好きに喋ってたりするから。

ただ面白かったのが、リアルの空間は誰も喋らず深夜で音もなくて、でも中でお互いわちゃわちゃ喋ってたから騒がしく感じてた日があったの。
その次の日か何かの夕飯の時にたまたまお互い中の子達が傍にいなかったり静かな子しかいなかったりで、リアルの無言がめちゃくちゃ気まずく?感じたことがあった。
お互いそうで音楽聴こうかとか考えてたのが後から話しててすごい面白かった。
気まずいとは違うけど似た何かを感じ合ってた(笑)
中の世界に影響され過ぎてる(笑)

そして最近はパートナーのとこが基本人格が出てきてない。もう1週間になるかな、1回昨日出たけど病んでて動けなかったようで。
ずーっと1人の子が代わって出てるけど、身体の不調でしんどいみたい。
今は初めましての子が出てる。TwitterがXに変わってからの愚痴を話してる(笑)

まぁそんなとこかな、そんな日常です🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?