23.11.16

ルームシェアの話。
無事に契約できました!拍手!✨👏🏻✨👏🏻

そして仕事も決まりました!拍手!✨👏🏻✨👏🏻

母の職場で今日面接受けてきたんですが、その場で採用されました。
面接+計算問題をさせられたんですが
2〜4桁の足し算で。
店長「自信あります?」
私「算数自体に自信がないです」
まじで自信はないしその場では答え合わせもされてないけど採用されたからヨシ!

そして精神科の通院に行ってきました。
たくさん話した!

私「今日はいっぱい話すことある!」
主治医「おっけー!どう?」
私「まず、引っ越します!家出ます!」
主治医「!?え!?えっ、急展開!!」
私「ルームシェアなんだけど、──の子と」
主治医「──!?え、初めて聞いたよね?!」
私「そうだっけ?wその子も解離があったりして、舞月恋人2人いるんだけど、1人はひなたのとこで、もう1人がいるとこ」
主治医「あ、その繋がり?」
私「まぁその繋がりもあるよってだけ」
主治医「なるほど、えぇ」
私「今日母の職場に面接行ってきて採用されてきた」
主治医「早いな!!えっ、採用された?!」
私「うん」
主治医「家は今──のへんだけど」
私「あんま変わらん!駅に近くなるから交通の便はよくなるかな」
主治医「それはいいね!」
私「その子もここにかかろうと思ってるんだけど、紹介状って要る?親が過保護過干渉で診察に入ってくるんだけど、家出る話してもダメって言われたから夜行バスで飛び出すんよね」
主治医「おぉおぉ」
私「だから親の前で紹介状求めれんくて」
主治医「う〜〜〜ん……」
私「やっぱないと厳しい?」
主治医「いや、うーん……あった方がね、薬とか」
私「あー、、」
主治医「電話でとか言えない?」
私「え、それってこっち来てから電話して郵送してもらう形でもいい?」
主治医「いいよ、それでも」
私「じゃあそうする、伝えとく」
主治医「うん。その子と一緒に暮らして、ルームシェア解消するってなった後は?1人で住むの?」
私「まだわかんないけど、家賃とか払えるかもわかんないし、そうなったら誰か呼ぶ。別に(いとこ)でもいいし」
主治医「wwwそっか、(いとこ)ちゃんwww」
私「結構私がさ、先生との会話とか話したりするから」
主治医「うん」
私「割と先生にかかりたいって言う人周りにおる」
主治医「?!プレッシャー!!」
私「解離とかIFとかにも理解あるから、一人一人を個々として対応してくれるし。それはうちの人達も喜んどることやし」
主治医「それはよかったしありがたいけどw」
私「薬出して終わりなとこも多いけど、しっかり話聞いてくれるし。それは私が嬉しいし」
主治医「うん、うんw解離とかね、専門家じゃないから。もっといい先生おると思うけど、でもそう言ってもらえるなら嬉しいし頑張るよ(笑)とりあえずじゃあその──の子は引っ越してからで」
私「うん。あと一昨日足が痒くて」
主治医「足が痒かった?うん」
私「昨日全身に出て、皮膚科行って蕁麻疹って言われた」(昨日の全身の写真と腕を見せる)
主治医「え、うわうわうわ!これは辛いわ!え、お腹も?」
私「お腹も背中も。全身」
主治医「薬もらった?」
私「うん、飲み薬」
主治医「え、塗る……!?」
私「効くなら」
主治医「効っ……wwwwプレッシャーwwww」
私「wwwww効くなら塗るwww」
主治医「ちょっと待ってねw……他に話すことある?」
私「まだある。心理カウンセラー資格ゲットした」
主治医「っえ!?おめでとう!!えっ、すごい!!え、カウンセラーとして働けるじゃん!!」
私「うんw」
主治医「あみちゃんすごいなぁ……」
私「あとファッションブランドオープンした」
主治医「え!?花樂多社!?」
私「うん。もう何着かは売れた」
主治医「すごい!!えぇ、すごいね!?いいデザインのあったもんね!え、忙しいね?!そりゃ蕁麻疹も出るわ!w」
私「ストレスが体に出ないと気づけないwこの前も目眩と耳閉感があって、ストレスかな〜って」
主治医「わぁ……体に出て気づいてくれるならいいよww」

で、その後急いでご飯食べて不動産屋に契約に。
無事に契約できましたので、あとは仕事を始めるために健康診断に行って、書類集めて。
あと引越し作業かな。

やっとここまで来れたよ〜〜〜!!!!!
応援してくれた人達ありがとう!!
そして早めのお引越し祝いくれた人達もありがとう!!
本当にあと少し!頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?