見出し画像

『やりたい💓』から半年で、形に出来た理由🕊


こんにちは😃

訪問アロマケア&出張講座mamaのmasayoです。

よろしくお願い致します☺️

『やりたい💓』『やります💓』と言い出したのは、noteにも綴った令和3年1月。

令和3年6月には

香り体験&aromaクラフト
『あなたの日常に寄り添う香り』

お気に入りの素敵な場所social freeさんにて
開催出来ました☺︎

ここまでこれた理由

①人との繋がり無しには出来なかった

レンタルスペースsocial freeさんとの出会い✨

social freeさんとは今もしている福祉のお仕事の中で地域の勉強会で知り合い、当初より沢山の刺激や出会いを下さっていました。

そして、そんな素敵なsocial freeさんに、『やりたいんです💓』相談を持ちかけたのです。

とりとめのない私の話を丁寧に聴いてくださり、沢山のアドバイスや刺激をまた頂きました☺️

いつの間にか『やります💓』に変わっていました☺️

自分1人では絶対に出来ない‼︎

大切なのは出会いです💐

②動くなら『今しかない』と思えた

令和2年1月息子を出産し1歳になる息子を前にして、アロマテラピーなどの学びを通して、今家族に優しいケアを行いたい。

今のライフスタイルに合った働き方を改めて考え直したい。

自分が学んだことを通して、優しいケア(アロマテラピー、自然療法、タッチケア、ベビーマッサージなど)を伝えていきたい思いが強くなりました。

そして…

やたらとゾロ目『2222』(エンジェルナンバーと言うらしい)『2,222円です‼︎』など数字にご縁があり、

調べると

“あなたの信じる心と勇気が、すべての道を切り開きます。勇気を出して、その信じる心を持ち続けてください”

そういうメッセージに弱く😂

良いことなら、あやかりたいと思い影響を受けていました🤣

③『今しかない』からエネルギーが爆発

仕事と子育ての合間、限られたほんの少しの空いた時間に学び、イベントや企画の準備を淡々とこなしていきました。

より時間を大切に頭を使って優先順位を決めて無駄を省きながら、充実した日々を送りました✨

④今までの思い描いたイメージと行動力が私を突き動かした

今までの長年の思いやイメージがあったので、頭の中のイメージから現実に落としていくことはそう難しいことではなく、持ち前の行動力と好きなことを形に出来る喜びで、ここまで来れたんだと思います☺️

まとめると

人は人との出会いでこうして形になり幸せになる🥰

自分らしい思いは諦めることなく、思い続けることで、今だというベストなタイミングで形になる✨

ということだと思います☺️💐

最後まで読んでいただきありがとうございました。

👇お店はこちら

✳︎場所✳︎

social free
〒636-0153
奈良県斑鳩町龍田南3-9-9(駐車場有)

✳︎次回開催予定✳︎
7月18日(日)
8月1日(日)
いづれも10時から17時
最終受付16時
1時間枠の予約制

✳︎お申込み方法✳︎
メールにてお申込みください。

********************

訪問アロマケア&出張講座 mama

AEAJ認定 アロマテラピーアドバイザー
精神保健福祉士      masayo
メール masayo 59716@gmail.com
Instagram @9.lalune


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?