見出し画像

2019.1.2

1月2日。なんだかもうただの平日気分です。

私はファンメイクシアターさんとじぶんクリエーションアカデミーさんに寄稿させて頂いています。
その記事のリライトを3時間くらいずーーっとやっていたけれど終わらず。
やはり根拠のある発信って難しいですね。

自分の経験則上、絶対これいける!と思っても、なかなか伝わらないもの。

これって舞台も一緒だよなぁ、と思いつつ。
脚本や演出は「これは面白い」と思っていて作っても
それを伝える手段を持たない人が多いと思うのです。
それが悪いわけではなくて
その手段を作れる環境がないから作らないと、と思うのです。

私結構マリーアントワネット的発言が多い人間で
「舞台がないなら公園でやればいいじゃない」
「予算がないなら大道具ゼロでやればいいじゃない」
とよく言いがちなのですが
今回も「環境がないなら私がつくればいいじゃない」という思考の元
今年も頑張っていこうと思います。

面白いの概念ってとても難しいですよね。
万人が面白いものなんてないのだから
「〇〇は面白くないからダメ」
というの、一番やっちゃいけないと思うんです。
それを面白くするという問題解決方法は
誰かにとって面白くなくなることだから。

なら、ありのままのその作品を面白いと思う人を集めればいいじゃない。
それを探せるツールを作ろうよ
と思うわけです。

今ぼちぼち開発してるところなので、
ぜひ応援宜しくおねがいします。

完全に脱線なのですが
私の母がスチームクリームという商品が大好きなのです。
これ、髪の毛のトリートメントにも美容液にもなる優れもの。
全身どこにでも使えます。

お正月、買ってもらえてハッピー!


その後、父行きつけのバーへ。
いちごのモヒートを飲みました。美味しかった!!

明日はバイトです。
2.3月生き延びるために稼ぐぞ……!

いただいたお金は!!!全て舞台裏のためのお金にします!!!!殺人鬼もびっくり☆真っ赤っかな帳簿からの脱却を目指して……!!!