見出し画像

コワーキングカフェがあればいいのに

前に書いた、
「演劇人コワーキングがあればいいのに」
という記事を戦友柴田茉莉が読んでくれて
彼女が意見をくれたんです。

柴田がいうには
彼女が出ている舞台は、ツテが多いということ。
ツテがないと難しいと感じる、と。

そこで、もっと演劇人同士が繋がれる場所があったらいいね、と思いました。
オンラインももちろん大切だけど
やっぱり現実の場所ってかなりの力を持つと思うのです。

デジタルが発達したこの時代だからこそ
アナログが大きな役目を持つのだと。

学校とかもいつかはオンラインになるのかもしれないけれど
同じ夢を持っていたり仲良くしたい人とは
オフラインであったほうが絶対にいい。

そこに行ったら誰かがいて、
仕事ができたり
語り合えたり
ゆっくりできたり。

そんな場所が会ったらいいなぁ。。。

今。こうやってnote書いたりTwitter更新していて思うんですけど
やっぱり近くに人がいて
話しかけられたり相談したり
自分の意見をブラッシュアップしたり
そういうのがパパッとできると
生産性ってめちゃくちゃ上がると思う。

ここから先は

711字

¥ 100

いただいたお金は!!!全て舞台裏のためのお金にします!!!!殺人鬼もびっくり☆真っ赤っかな帳簿からの脱却を目指して……!!!