見出し画像

2024年2月8〜14日 31歳のつくりかた

2024年2月8日

 ワインバルで深井剛志先生と数年越しに『地下アイドルの法律相談』(加除出版)の打ち上げ。こぢんまりとした店内なのに、天井まで届きそうなワインセラーがあって、ボトルがずらりと並んでいた。
 初めて会った時からお酒が好きという話はお互いにしていたけれど、当時の私があまりに精神状態が悪かったこともあって、打ち上げのタイミングを逃してしまっていた。執筆していた当初は、出版したら地下アイドルのライブで物販をさせてもらおうとか、いろいろ案も出ていたんだけど、コロナ禍に突入してそれどころじゃなくなったり、本の宣伝のタイミングで私が坊主になっていたり、なんだかめちゃくちゃな時期であった。
 私は初めての共著だったし、深井先生は恐らく初めて一般向けに文章を書いたこともあって、ワインを飲みながら懐かしい気持ちでそれぞれの思い出を振り返った。ふたりともロマン優光さんと関わりがあるので、昨夜の流血するほど盛り上がった飲み会の話なんかもして、詳細に様子を話せば話すほど広がっていく今夜の平和なテーブルとの差がじんわり面白かった。

2024年2月9日

 軽い気持ちで皮膚科に行ったら、思いがけず麻酔を使った手術になってしまった。

ここから先は

5,530字 / 7画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?