見出し画像

2024年1月25〜31日 別れても好きな人

2024年1月25日

 布団に包まれて、目を開けるより先に、今日は「ハズレの日」だとわかってしまった。
 ハズレの日は、長いこと鬱を患ってる友達と使うお気に入りの言い方。
 心の底から、体の芯から、ひたひたに鬱に浸かってしまっているどうしようもない状況が、少しだけ軽く感じられる響きがある。ハズレなら仕方ないか、という感じ。
 実際には苦しくて仕方ないけど、苦しんでも鬱は早く過ぎ去ってはくれない。それなら何か大きな力によって「ハズレの日」の当番にされてしまったのだと納得してしまったほうが楽でいい。
 今日は予約してた精神科に行けないなと思った。精神科がこちらへ来てほしい、心から。

ここから先は

3,981字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?