見出し画像

美容院に行ってきた。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

言い忘れてたんですが、1週間前くらいからamebloの更新をストップしました。

最初の頃は1日2回更新してたのですが、だんだん1日2回がきつくなり、1日1回更新にしたらガクッとアクセス数が下がってしまいました(>_<)

1日2回の時もさほどアクセス数多くなかったんですが💦

モチベーションを失っていまい更新をやめました。

そもそもnoteもあるし、Xもあるのにアメブロ始めて、アップアップでした💦(なんでやったん?笑)

これからは(これからも)note頑張ります💪

本題。

今日は美容院に行きました✂️

楽しみだったのですが、美容院自体は苦手なので行く直前になったら面倒くさい病が出てしまいましたが( ̄▽ ̄;)

美容院に着いたら前の方に居た男の人の対応が悪くてちょっとイラッとしました。

先行き不安。

椅子に座り、待ったのですがいつも担当してくださる女の人が見当たりません。

この美容院には女の人は1人。

なのでこの人が居なければ担当は男性。

嫌だ嫌だ😫

私は男性の美容師さんが大の苦手なのです(>_<)

いつもは指名しなくても女の美容師さんなのですが…。

そのまま20分。

女の美容師さん居た✨️✨️
良かった!!

私は予めヘアカタログを見て印刷したものを持っていきました😊

切りっぱなしの短めボブ。

カラーは1番明るいピンクにすることに🎀💕💓💗

元々暗めの色だったので明るくなるか分かりませんがやってみますということ。

まずは髪をカットしていきます✂️

パーマの名残で毛先がくるんくるんだったのが嫌だったので、それとおさらばできて良かったです!

ボブになっていくにつれて、

《えっ、めっちゃかっこいい!!》

と思いました!

暗髪でも十分かっこいい✨

暗髪ならクールな感じ😎

でも明るくしたいので染めていきます。

今回はグロスカラー。

普通のカラー剤より髪に優しいのだそう。

しかし、根元に塗る時…

痛え💦痛えよ😭

ブリーチした時の痛み再来😭

思い出したぜこの痛み😭

ブリーチなしのカラーでもやっぱり明るい色は痛いなぁ😣

美容師さんが「染みますよね💦少しだけ我慢出来ますか?」と聞いてきたので「少し染みるだけなので我慢できます😖」と強がってしまいました💦笑

ちなみにいつも私の髪をやってくださるこの女の美容師さんは、私が人見知りなのを知っているので必要以上に話しかけて来ないので楽です!

そしてシャンプー・トリートメント。

今回はハホニコトリートメントに超音波・瞬間艶髪ケアという施術をしてもらうことに。

目を閉じていたので詳しくは分かりませんが、なんかピッピと電子音がするなと思ったら多分濡れた髪に使えるヘアアイロンみたいなもので髪を挟んでました。

乾かして前髪もカットしたら完成!

めっちゃ良い感じ!

明るいのでちょっとギャルっぽい!

正直、今まで髪を短くしたらコケシになってたんです💦

でも今回ちゃんとストンとなってる!

切りっぱなしが良かったのか?

ちなみに私は昔は短め前髪パッツンが好きで、よくオーダーしてたのですが、それがさらにコケシになってたんです!

グレートコケシですよ💦

グレコケです笑

今回は薄め軽めちょっとだけ長めに切ってもらいました😊

今までで1番良いかもしれん✨️

良かった〜!

なんか気分も明るくなるわ!

強くなれそう‼️

昨日腹立つことがあったけど、切り替えて髪色みたいに明るく生きようと思います(*^^*)

明るくしたのでヘアケア頑張ります💪

ヘアケア商品などはまた後日書きます!

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?