見出し画像

私のおすすめ漫画 その2📚

皆さん!!こんばんは!

私の大好きな漫画をご紹介しますね☺️

今日はこちら

画像1

A-BOUT!!!!!!!

こちらは週刊少年マガジンで連載されておりました。

喧嘩漫画です!!!!

話の流れをざっくり説明しますとですね。

あらずし

泣く子も黙る『戦闘地域』である不良学校・光嶺高校(みつみねこうこう)にやってきた一人の転校生、朝桐真之輔。

学年による序列が絶対とされるこの学校で「不良少年」として伝説を作るべく転校初日から大騒動を巻き起こした朝桐は、一年生の強豪・柾木や砂原、そして最高学年である三年生の「帝王」樋口からも一目置かれる存在になっていく。やがて樋口派幹部「不死身」の東郷、武闘派チーム「LSD」の降井、砂原・柾木のかつての兄貴分である北条などの強敵との戦いを経て成長した朝桐は、光嶺ナンバーワンを決める三年生同士の戦いに乱入し、樋口と雌雄を決する。

こんな感じで転校生で喧嘩がめちゃくちゃ強い

主人公朝桐真之輔が天辺を目指す王道な話なんですけど

この漫画の何が好きかっていいますと...

ギャグ線がすごく高い!!!!!

私は第二の銀魂くらいギャグが好きで好きで

不意にくる笑いが本当に最高なんです🤣🤣

お腹抱えて笑ったこともあるくらいです!

ハードル上げすぎちゃってるかな😥

いろんな作品をパクってて

ジョジョ立ちとか

はじめの一歩のデンプシーロールとか

ツッコミどころ満載でもあり

かっこいい時はとことんかっこいいんです!

心を開かないキャラクターや

一匹狼のキャラクター

ヤンキーとは無縁のキャラクター

みんなが朝桐と絡むことによって

良さに気づいて仲間になっていき

困った時には助け合うんですけど

仲が悪い感じを出してるところもまた好きで😂

画像があまりなく、説明したいところが全く

できない記事になってしまいました😭😭

ごめんなさい😭😭

1話だけでもいいので読んでみてください!!、

もうすでに完結してて

2部も出たんですけどすぐに打ち切りになったのかな?🤔🤔

でも今年A-BOUT SURFがスタートしてるので!!

そちらもおすすめです!!!

お時間がございましたら見てください!!

長々と伝えたい部分も伝えられず申し訳ございません😭😭

次はちゃんと準備してから書きます!!

読んでくれた皆様ありがとうございました😊❤️










記事が良ければサポートお願いします😭 していただければ励みになります!