聖NS学園 読み切り小説!②

こんにちは! ラスカルです。

僕も小説書いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある日、姫と陽太は一緒に学校から帰っていた。
(今日は夕焼けが綺麗だ。)

姫:私の家は向こうだから。また明日会おうね〜

陽太:そうだね!また明日〜!
  (姫、いつもと違う表情してるけど大丈夫かな〜。)


姫と陽太は他の道で帰っていった。
その後、陽太は男友達の蒼生と出会う。

陽太:ヤッホー

蒼生:ヤッホー

蒼生:なんか暗い顔してない?

陽太:そう?

蒼生:なんかあったら話しなよ!友達なんだしさ!

陽太:あのね。今日、姫がいつもより暗い顔してたの。なんでだろう。
(そして今日あったことを話す)

蒼生:そっか。なんかそれやばくね?戻ろうよ。

陽太:オッケー。蒼生が行くなら僕も行くよ。


(空が雲に覆われてきた。)
その頃


姫:なんですか?私は何もしてないですけど?

知らない人:金を出せ!!

姫:いやお金なんて持ってないですけど

知らない人:じゃあお前をナイフで刺すぞ!

姫は何もできない。。

姫:誰か助けて〜〜!

「知らない人」は刺しに動いた。姫は覚悟する。


姫:キャー!あれ痛くない。

姫:え、陽太。なんで!

そこにはナイフが刺さっている陽太の姿があった。

陽太:ひ め に げ ろ

姫は心配しながらも素直に逃げた。

そこに、少し遅れて蒼生がやってきた。

そして、蒼生が「知らない人」に蹴りをいれた。

蒼生:おりゃ!

知らない人:ぐは。

そして、知らない人は逃げて行く。

遠くから救急車の音がした。姫が呼んでくれていたようだ。

そして、陽太は救急車に乗せられ、連れて行かれた。

蒼生&姫:お大事に〜 

姫:陽太、大丈夫かな〜

蒼生:僕たちにできることは祈ることだけだね。

姫:そうだね。とりあえず帰ろっか。

蒼生:そうだね。

姫&蒼生:またね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日。学校の教室。

姫:陽太来ないなー
 やっぱり、傷が深かったかなー
 次はいつ会えるか。
 心配だな〜。

姫は授業に集中できない。

そして午後、昼休みの時間になった。

あと5分で5時間目が始まるというときに、陽太がきた。少し痛そうだ。

陽太:おはようございます。

クラスのみんなが集まる。

そして、一通りの対応をした後


姫:昨日はありがとう。大丈夫?大丈夫じゃないよね?私のせいでこんなになっちゃって。

陽太:まあ大丈夫。病院の先生によると、そこまで深くは刺さってなかったって。
多分だけど、ポケットに入れていたスマホによって守られたんだと思う。
まあ、まだ完治してないけどね。

姫:そっか。でもそうなるとスマホも壊れちゃったよね?

陽太:スマホの心配をするのかい!wまあ、スマホもデータを全部バックアップしてたから大丈夫だけど。

姫:(バックアップ?ちょっとなに言ってるか分からないけどw)そっか!なら良かった。


そこには、恋が芽生えようとしていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで見てくれてありがとう!
初めての小説どうだった?
少し難しかったけどなんとかなりました!
(続編は多分書けない)

「ラスカルのつぶやき」などのマガジンも是非読んでねー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#やってみた

36,610件