見出し画像

初のファッション記事。デザイナーズコラボを語る。

(友人にファッション系の記事を書いてみたらいいのでは、とアドバイスをもらったので頑張って書いていく)

私のファッションは、ほぼ感覚だけで楽しんでいるので、他人にとやかくアドバイスできる内容がないんですね。

なので、自分自身のことを書いていけたらと思います。

最近よく買っている服は、ユニクロとGUと無印良品のデザイナーコラボです。

インライン(通常売られている服)と何が違うかというと、その名の通り自社内のデザイナーがデザインした服ではなく、社外のデザイナーがデザインしたということです。

だから、デザインコラボをした服をよく見てみると、シルエットだったり色味が特徴的で、わりかしデザイン性が強い服になります。

たとえばUNIQLO Uです。

UNIQLO Uはデザインの特徴が上品で、落ち着いた雰囲気があります。私はユーティリティフーデッドジャケットのカラーはホワイトを今季購入しました。

着てみるとわかるのですが、かなり丈が短くスポーティーに着られるのが特徴です。

このようにインラインと違った特徴(ある種の癖)がある服なので、シンプルな服よりも好みが分かれるところだと思います(着るのも難しい)。

私はUNIQLO Uの落ち着いている雰囲気や洗練されている感じが好きでよく着ています。

正直、シンプルな服だけでもファッションを楽しめることはできると思います。しかし、洋服での表現の幅を感じさせてくれる服もユニクロなどの店舗で手に入るので、個人的にはチャレンジすることをおすすめします。

以上、どうでしょうか。初めてのファッション記事でした。ユニクロやGU、無印良品の服は着たことがある人は多いかと思いますが、デザイナーズコラボの服はそこまで知名度はないかと思っています。なので、今回この記事の内容にしました。

またこのような記事もときどきチャレンジしていこうと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?