見出し画像

さすらいの人、文章を書くことを決意する。

マーブルコミュニティの書くチャレンジを今日もやっていきましょう。

本日のテーマは「書く分野でチャレンジしたいこと」です。

マーブルコミュニティというライターが多く所属しているオンラインの集まりに所属しているため、本日も筆を進めるのですが、こう毎日自分自身のことを書いてそれをコミュニティ内に共有するのはなにか気恥ずかしい感じがしてきました。でも、踊るときに踊らないと人生過ぎてしまうらしいので、今日も踊ります。

さて、たくさんライターがいるコミュニティにいるからこそ既に文章を書ける人たちばかりがいることになります。そこで、自分がただ単に書きたいものを書いていても埋もれてしまうような気がしています。

そうなのです、いままで気ままに書いていたのが環境が変わり、とうとう差別化をしようと考えています。

そこで、自分の長所はなんだろうと思い出したところ、それは「行動力」だと思います。

周りからそう言われたことがあるから、自分自身で言って恥ずかしいけれどもきっとそうです。

だから、文章にする内容は、自分が行動したことに関することがいいような気がしています。たとえば、何をしたのか、何故しようとおもったのか、その結果どうなったかなど。

このマーブルコミュニティも既に入っている人たちの中で書くから差別化できないのだけれど、入るにも勇気が必要でした。

だって、ライターでもなければライターも目指していないのだから。

そんな場違いだと思う場所でなんとか自分の居場所を作っていけたらいいと思います。

そのために、書くべし、書くべし。

自分のパワーを信じて書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?