見出し画像

女性慣れしていない婚活中の男子へ

どうか歩くときに相手のスピードに合わせてあげて下さい。

段差など気遣ってあげて下さい。

ごはん屋さんやカフェに行くときは、相手と相談しながら決めて
事前に予約を取ってください。

入店する時などドアを開けて、先に相手の方を先に通してあげて
ください。

相手の目を見て話してください。




いま、なんでこっちばっかり気をつかわなきゃ
いけないんだよって思ったでしょ?

(そういうとこね)



世の男性で、意外とこれ出来る人多いんですよ。
で、された側としては(女性側)嬉しいもんなんです。
この時点で差がつきます。

婚活中でなくても、異性の同僚の方やお母さまにも
出来る方は素敵だと思います。
これをしてあなたにマイナスになることは一切ありません
(むしろ出来ない方がマイナス)

気遣う事は恥ずかしい事でも無ければ、どちらが上とか下とか
主従関係をつけるものでは無いと思います。
どちらかというと、あなたの余裕や優しさを表すもの。

あなたが素敵だと思う方を、きっと他の同性のも素敵だと
思っているはず。
あなたが素敵だと思う方は、きっとあなたを気遣える人なはず。

なので、あなたもさり気なく優しさを与えられる人
なって下さい。


P.S 女性の方は受け身で待つばかりではだめです。
万が一歩くスピードが速い男性に出会った時は、
歩く速度を変えず「もう少しゆっくり歩いて欲しいな」と
可愛く伝えるか、相手が気づくまで自分のペースで歩いて
みて下さい。
(検証済み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?