見出し画像

自分がいつまでも若いままだと勘違いする呪縛@30代

これにかかっているのが私です。

現代病ですかね~。
カメラのフィルター機能やSNSでお肌ピカピカな20代を見る
頻度が高いせいか、自分も同じだと錯覚しがち。

時々鏡を見るとギョッとする。
肌のくすみや垂れ下がったフェイスラインとボディライン。
いやいや。コンディション悪い日なのよ。」と
見て見ぬフリをするのも悪い癖。


現実ですからーーーー!
これが30代、アラフォーの現実ーーー!!!!
まだイケると思うな。

普通にオバサンです!!!


これね、受け止めなきゃいけない現実なんだけど
結構ダメージ大。
あと自分の生年月日を記入している時も
「ああ。もうそんな年齢か。」と。


でもね、年齢を重ねる事は嫌いではないの。
しっかり現実をみなきゃいけない。
気持ちは若くても良い。でも自分自身を受け止めなきゃいけない。


しっかりお肌も髪の毛もケアしよう。
エクササイズもしよう。
色んな所に出かけよう。
色んなものを見て吸収しよう。
たくさん愛を感じよう。


素敵で綺麗なおばさんを目指そう。






この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?