見出し画像

「メモの魔力」の著者・前田裕二のメモの姿は萌え度、何パーセントですか?

「メモの魔力」のオリジナルメモ帳の発売を盛り上げたくて、note始めました、火村洋平と申します。

先日、「新・日本男児と中居」という深夜番組を見ていました。その時に、前田裕二さんのメモの姿にゾクッとしました‼️

男でも「キレイな所作だな」と感じるのだから、世にいる10億人の前田ファン(2050年ぐらいの予測の数です)には「堪らないはず」という仮説の元に、こんなツイートをしました↓

このツイートがバズりました。証拠の画像↓

嬉しい限りです。「いいね」を332も頂きました!

注意‼️皆さんの「前田さんの萌え度」を聞くと、こんな感じになりますので、お気をつけ下さい^_^

超・長い記事ですが、若干、読むのに疲れると思いますが、楽しいですよ。前田さんファンにとっては、まるでディズニーランドに来たかのよう!

ディズニーって、楽しいけど、遊び疲れはありますよね。それと、同じです(スミマセン、言い過ぎました。)では、いきますよーーー‼️


Q.前田裕二さんの萌え度は、何パーセント???

ファーストエントリーの方は、この方!「ゆいちゃん」さんです😊萌え度は・・・。

ゆいちゃんさんの理由はコチラ↓

男性の皆さま、女性はココを見てるそうです‼️

ゆいちゃんさん、ありがとうございました😊😊😊


次の方は、「柴田剛」さんです☺️

ツヤツヤな素材↓

たしかに、ツヤツヤです。人って、意識してないと本当に気づかないですよね。柴田さんに言われるまで、前田さんの洋服に意識が向いてませんでした😅柴田さん、ありがとうございました😊😊😊


次の方は「aki.o」さんです‼️

「控えめにして」のフリから、280%って、ぶっ飛びました。この技法は「メモの魔力」P101のレトリックになるのではないでしょうか📝

ちなみに、前田さんは「休みの日は、泥のように、6時間寝る」と、前後でギャップある言葉を言ってました。aki.oさん、ありがとうございます😊😊😊


お次は、「330(ささまる)」さんです☀️

パーセンテージを足していく、新しい発想が斬新でした。「存在自体に100%」かー。アキラ100%ならぬ、前田100%かな(あっ、コレ怒られるかも、ゴメンナサイ)😅

でも、想像したでしょ!お盆1枚もった前田さんを!「330(ささまる)」さん、ありがとうございました😊😊😊


続きまして、直道さん🤗

なぜか、僕は直道さんの「500%」のツイートを見た時に、前田さんと交流のある西野亮廣さんの、この画像が頭に浮かびました↓

そうです。今までのツイートも革命的でしたが、直道さんのツイートで、ファンファーレが、さらに、さらに増していきます。直道さん、ありがとうございました😊😊😊


お次は、「下村亨太」さんです👀

【男の目から見て3000%】

スゲー、分かります!そういえば、アベマTVのニュースで、前田さんの会社の男性社員が、こんな事を言っていました‼️

【「(年下だけど)憧れる人】

男の目から見ても萌えますもんね。下村さん、ありがとうございました😊😊😊


次の方です!「リトルさゆ」さんです😃

つ、ついに、億を超えましたよ、1億ですか‼️‼️‼️

ちなみに、リトルさゆさんは、「SHOWROOM V」アプリアップデート記念 【前田裕二賞】を獲得した方です☺️

「さゆの陽だまり」という名前で、SHOWROOM配信を始めたそうです。今度、お邪魔します。リトルさゆさん、ありがとうございました😊😊😊


続きましては、SHIMANEさん!

「まねッコぐらし」イイじゃないですか。「まなぶ」の語源は「まねぶ」という説がありますし。あっ、「すみっコぐらし」か😅

SHIMANEさんがご自身ので作ってる「メモ魔のしおり」がクオリティーが高いです↓

SHIMANEさん、ありがとうございます😊😊😊


続きまして、「うごだん」さん🤗

300000009すか⁉️3と9で、サンキュー。「前田さん、いつも心に潤いをくれてサンキュー」という事ですかね。何か、意味がありそうな数です。

「三億飛んで9」を抽象化すると、「漢数字と数字が合わさると目につきやすい」✨

転用は「ブログタイトルに、生かしてみる」だから、今度、どこかのタイミングで試してみます!うごだんさん、ありがとうございます😊😊😊


お次は、「まゆだよー☺︎」さんです😊

これを俗にいう「キュン死に」というものでしょうか。前田裕二さんは、少女漫画の男の主人公ですね😊

メモ姿の他に、「キュン死に」しそうな前田さんの所作を見つけたので、また、ツイートしますね。5億%を超えるかもしれません。「まゆだよー☺︎」さん、ありがとうございました😊😊😊


えー、続きましては、ちあきさん!

おー出た、35億!オースティン・マホーンの曲が流れて来そうです。そして、前田裕二さんが、ブルゾンちえみと・・・。あっ、それ以上、言うと怒られそうなので言いません😅

「メモの魔力」オリジナルメモ帳は、代引きが使えません。ちあきさんは、【紀伊國屋書店の店頭にて予約】が出来たそうです‼️

もし、あなたも代引きが出来なくて、オリジナルメモ帳を諦めていたなら、店頭に問い合わせてみて下さい。ちあきさん、ありがとうございました😊😊😊


続きまして、この方です(スミマセン、この絵文字を、どう表示するかが分からなかったです)😅

10兆というより、100000億の方がインパクトありますよね。これも、タイミング見て、今度タイトルに使わせて頂きます。note見た人は、続きが読みたくなる人が出てくると思います😊

前田さんにも、このツイート「いいね」が押されてましたよね。投稿、ありがとうございました😊😊😊


お次は、あーみさんです☺️

単位を「度」に変えてる所がサイコーです。見方を変える事によって、オリジナリティーが出ます。重要な抽象の学びですね☺️

太陽が6000度というから、1000度という前田さんは、太陽に近づいてる存在ですかね。あーみさん、ありがとうございました😊😊😊


太陽というのが出てきました。なので、お次は、えみっちゅんさん🤗

宇宙といえば、ブラックホール。えみっちゅんさんへの返信にも書かせて貰いましたが、前田さんは、【ブラックホールのような底なしの魅力がある人】ですね☺️

あっ、ブラックホールじゃなくて、ホワイトホールか⁉️この画像を見る限りは↓

えみっちゅんさん、投稿ありがとうございました😊😊😊


続きまして、ゆうさんです🤗

「見てるだけで癒し」。自分はインスタグラムでも前田さん情報を発信してるのですが、その中の投稿で、「前田さんは芸術作品」とありました‼️

見てるだけで癒される芸術作品と言ったら「ミュシャ」かな(あっ、絵に詳しくないですよ、火村は)

「ミュシャ前田」なんか、コレだと、お笑い芸人の名前になってしまうか。ゆうさん、投稿ありがとうございました😊😊😊


癒されるという意見は、もう一つありました。misatoさんです😊

「眼福(がんぷく)」という言葉を初めて知りました!眼福とは、貴重なモノ、美しいモノを見る幸せ、目の保養という意味です。

使い方は、「前田さんを見ると、まさに眼福だ」ですね。misatoさん、ステキな言葉のシェアありがとうございました😊😊😊


続きまして、あやのっちさんです😊

ハートが5つ!5つ星ホテルというのがありますが、5つハート人間。凄すぎる🥰

まあ、前田さんには、もっと多くのハート(愛)を貰っているので、あやのっちさんの気持ち分かります。あやのっちさん、投稿ありがとうございました😊😊😊


お次は、わたんこさんです🤗

ドラゴンボールで言うと、スカウターが壊れてしまった状態ですね。(女性の方、分かりづらかったらスミマセン😅)

前田さんの戦闘力は、フリーザを、ゆうに超えてるだろうな、多分、いや絶対。わたんこさん、返信ありがとうございました😊😊😊


数では表せないとありましたが、このマークが出ました。続きまして、桜林あやさん😊

おー、無限大!有限な世界しか知らない人間にとって、未知な領域ですね。音楽は「未知より既知」ですが、前田さんは「既知より未知」ですね😊

萌え度を聞いて、このマークが出てくるとは思いませんでした。桜林あやさん、ありがとうございました😊😊😊


無限大と答える方は、1人だけではありません。続きまして、サムライミ358さんです☺️

前田さんは、路上ライブをしていた時に、【19「ジューク」】というアーティストの曲を弾き語りしていました。ジュークさんのアルバムのタイトルが「無限大」でした↓

こんな所で、現在と過去が結びつくなんて!サムライミ358さんのおかげです。サムライミ358さん、ありがとうございました😊😊😊


最後を飾って下さるのは、ちびぃ〜'zさんです🤗

やはり、ちびぃ〜'zさんの答えの一つが「無限大」です。なぜ?自分が思ったのかを書いて下さっています。

「メモの魔力」P99に書いてある【言語化の第1歩は自分の心に「なぜ」を向けること】を実践しています。見習いたいです✨

そして、お互いに心のコップをヒタヒタにしていきたいですね。ちびぃ〜'zさん、ありがとうございました😊😊😊

以上、21名の前田裕二さんファンが参加して下さった企画「前田さんのメモ姿は萌え度、何パーセント???」でした🤗

参加して下さった、本当に読んでいて楽しかったです。「そー、きたか」「へー、なるほどね」などの色んな学びがありました。また、違う企画をしますので、もし良かったら参加して下さると嬉しいです😆


お知らせ

火村洋平のツイッターをフォローして下さると、第2弾の前田裕二さんファンと盛り上がれる企画に参加できます🤗

参加して、前田さんの活動を応援したい方はコチラからフォローお願いします→https://twitter.com/himura8107 ✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?