ねこねこ

少し前、SSにはまってたときに、自分でも書いてみよう!と思い立って書いてみたホラーまでもいかない。ホラーのようなそうでないようなおはなし。

ーーーーーーーーーーーー

わたしは独身一人暮らしですが、その生活も寂しくなり、野良の黒猫を知人から引き取りその子とふたりで生活しています。

そろそろ3ヶ月程経ちますが、元野良猫だったとは思えないくらい甘えたに育ち、こちらのトイレやお風呂にもついてくるし、寝るときも引っ付いて一緒に寝ています。

ある夜ゲームをしていたら、膝の上に乗ってきて、そのまま時間が経ちました。
甘えたなのはかわいいけど、さすがにトイレに行きたくなったのでその子を降ろしてトイレに行くと、床が温かく『あー。さっきまでここで寝てたのかなー』なんて幸せに思いながら用を足し終えてドアの向こうで待ってた子を抱いて部屋に戻りました。

また先日シャワーを浴びてると、ドアの向こうから、にゃーんという声と、黒い影がウロウロと。
水が苦手なのにこっちの様子を見に来るなんて…と親バカを発揮しながらお風呂を出て、ベッドの上でお腹を向けて熟睡しているところへ向かいました。

そして今朝、寝返りをうったときに足で猫を蹴飛ばして、それに怒ったのか足を噛まれた痛みで目が覚めました。
蹴っちゃったなーごめん。と思いながら目を開けると、目の前でイビキをかいて寝ていました。

さて、ここまで来てなんですが、わたしは今朝何を蹴って何に噛まれたんでしょう

そして引き取ったのは本当にただの黒猫で、その子と今ふたり暮らしで間違いないんでしょうか

噛まれた足についた歯形が、猫のようにもそうでないようにも見えつつ、今日も猫と一緒にお布団に入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?